1. まとめトップ

「おげんさんといっしょ」ギャラクシー賞受賞…星野源の高評価が止まらない

先月5月4日(木・祝)にNHK総合で放送された、初めての地上波冠番組「おげんさんといっしょ」が、ギャラクシー賞5月度 月間賞を受賞することが発表された。

更新日: 2017年06月20日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 3771 view
お気に入り追加

○「おげんさんといっしょ」がギャラクシー賞5月度月間賞を受賞

先月放送された星野源の初冠音楽番組『おげんさんといっしょ』が、ギャラクシー賞5月度月間賞を受賞しました! #おげんさん buff.ly/2srzt2j pic.twitter.com/F0zxJMj8qD

先月5月4日(木・祝)にNHK総合で放送された、初めての地上波冠番組「おげんさんといっしょ」が、ギャラクシー賞5月度 月間賞を受賞することが発表された。

NHK総合で放送された星野源の冠特番「おげんさんといっしょ」が、ギャラクシー賞5月度月間賞を受賞することが決定した。

「音楽」をテーマに、高畑充希、藤井隆、細野晴臣ら多彩なゲストと共に、自由に語り、歌い踊るまさに“音を楽しむ”生放送番組。

○“おげんさん”を中心に歌やトークを繰り広げた生放送音楽バラエティ

おげんさんといっしょも受賞! すごいなぁ~おめおめ、ファンとしてうれしいね\(^o^)/ #星野源 #おげんさんといっしょ pic.twitter.com/xxVF27fuoW

一家の母“おげんさん”を中心に、夫役の高畑充希、長男役の細野晴臣、長女役の藤井隆、そして宮野真守が声を担当する謎のネズミといった面々が歌やトークを繰り広げた生放送音楽バラエティ。

「音楽」をテーマに、高畑充希、藤井隆、細野晴臣ら多彩なゲストと共に、自由に語り、歌い踊るまさに“音を楽しむ”生放送番組。

○ツイッター等のSNSで反響を呼んだ

多くの視聴者からツイッター等のSNSで反響を呼び、大きな盛り上がりをみせた。

その型破りな番組内容は、多くの視聴者からTwitter等のSNSで反響を呼び、大きな盛り上がりをみせた。

「おげんさんといっしょ」は、SNS上の反応がNHK紅白歌合戦の3倍以上だったと発表されています。

○ギャラクシー賞は2か月連続で受賞

星野 源の初めての地上波冠番組「おげんさんといっしょ」が、ギャラクシー賞5月度 月間賞を受賞することが発表された。

『第54回ギャラクシー賞』ラジオ部門DJパーソナリティ賞を受賞したばかりだが、今回はそれに続く受賞となった。

なお星野はニッポン放送のレギュラー番組「星野源のオールナイトニッポン」のパーソナリティとして「第54回ギャラクシー賞」の「ラジオ部門 DJパーソナリティ賞」を4月に受賞したばかりで、今回これに続く受賞となる。

○ギャラクシー賞とは?

日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀な番組、個人、団体を顕彰するために1963年に創設された賞。

「テレビ部門」「ラジオ部門」「CM部門」「報道活動部門」の4部門について各賞を表彰する。

○このニュースはネットでも話題になっています

おげんさんといっしょ がギャラクシー賞、、!!!!!すばらし!!!

@gen_senden おめでとうございます『おげんさんといっしょ』本当に素敵な番組でした。ぜひぜひまたやって欲しいです♪待ってます

『おげんさんといっしょ』がギャラクシー賞 5月度 月間賞✨ ギャラクシー賞って毎月あるんですねー。知らなかった

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。