1. まとめトップ

ハリセン春菜にマツコも登場…須藤凜々花の件が大きな話題に

選抜総選挙で結婚発言した須藤凜々花さんの騒動がAKBグループを超えて物議を醸す状態に…擁護派や疑問派など大きな話題になっています。

更新日: 2017年06月20日

0 お気に入り 9168 view
お気に入り追加

AKB48選抜総選挙で結婚発言をし話題なっている須藤凜々花さん

番前日に悪天候で中止となるなど当初から波乱含みだったが、それを超える超ド級のサプライズは誰にも想像できなかった。

一般的に言われる「非難の根拠」は、どこにあるの?

「アイドルだからといって恋愛や結婚を制限されるのは人権侵害」と擁護する向きもある。

頭ごなしに批判する空気に日本の『個人の幸せより役割を全うすること』を大事にする張り詰めた空気を感じました」

「でもさ、一番かっこいいのは総選挙のステージで『私から発表があります……』と言って、みんなが卒業発表かな?と思ったら、『結婚します!』っていきなり宣言することだよね」

この結婚発表に外部から持論が…いろんな意味でじわじわくる。

・ハリセンボンの近藤春菜「伝説を作った子だな」

「私なんかは『すごい根性あるな』と。知らなかった人も知ったと思う。そういう効果がありつつ、考えさせられてる。

・ノンスタ井上「勇気と根性ある」たむらけんじも理解

ほんわかテレビの仲間である、りりぽんが結婚か。 結婚発表の仕方に賛否両論あるし、ファンの方々の気持ちを考えると辛い部分はわかる。 ただ、あの場で全てのファンの方に報告したかったんだろうなぁ。 勇気と根性あるよ。 なんにせよ僕は、大きな決断をしたりりぽんには、幸せになって欲しいな!

「皆さんそれぞれの立場で思う事あると思う。それは思って当然。なので、僕も僕の立場でこう思う。『りりぽんの味方でいてやろう。』 僕はそう思った」とコメント

たむらけんじ

批判を承知で、あの場で結婚を発表した彼女も最高だ。彼女の事情は、彼女にしか分からない。本当にファンを公言するのであれば、応援してあげて欲しいな、と僕は思う

・キャバクラに例えるマツコ・デラックスさんは違う角度から指摘

「今月は売り上げがピンチで20位以内に入れそうにないの。悪いけどドンペリ開けてくれない?」となじみの客に頼んだと仮定

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。