1. まとめトップ

これぞ正に本格派海賊ゲーム!『スカル&ボーンズ』PS4、Xbox One等で発売!

アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市“E3 2017”でユービーアイソフトは新作タイトル『Skull and Bones』を発表しました。冒険や他のプレイヤーとの戦い、そして裏切りなどが描かれていく様です。映画パイレーツオブカリビアンが体感できるような海賊ゲーム!

更新日: 2018年03月24日

2 お気に入り 15172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kerost1204さん

●海外発売は"2018年秋"予定!

1721年のインド洋を舞台にした海戦ゲーム。
まさに映画パイレーツオブカリビアンを体感できるような本格派の海賊ゲーム!

●国内発売は”2018年秋”に決定!

今年のE3期間に行われた「ユービーアイソフト プレスカンファレンス」でも大々的に発表されたオンライン海戦ゲーム「スカル&ボーンズ」が、2018年秋に国内向けに発売されることが決定した。

●シネマティックトレーラー

E3で流されたシネマティックトレーラーです。

●PvPモードでのゲームプレイ動画

●開発者が語る知っておくべきもの

●どのようなゲームなのか?

●5対5のPvPモードが熱くなる!

船にもタイプがありまして、スピードは速いけれど、小さくて脆いとか、大きくてパワフルだけど、スピードは遅いといった形でバラエティーに富んでいる。
5対5のPvPでは、チーム中で自分がどの船を担うかというのも重要になってくる。

●マーキングや周囲警戒が重要に!

通常は船長、つまりプレーヤーのいる舵の位置からの視点に固定されているが、視点を帆の上にいる見張りに移し、周囲を見渡すことも可能で、敵船を発見すればマーキングもできる。

戦闘は、主に船体の正面、そして左右にある大砲を使用する。どれも飛距離が決まっていて、また方向をしっかり定めないと敵へのダメージが安定しない。

双眼鏡を覗いてしっかり狙い、ここぞという時に発射。帆に当たってもダメージはほとんどないので、しっかり船体を狙って当てることが重要だ。

攻撃としては、ほかにも位置を指定して上空からの着弾を狙う迫撃砲のような砲撃もあり、さらに言えば正面から船体をぶつける体当たりも有効な手段となっている。

1 2