1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

伊藤麻希はクビに!?新体制を発表した「LinQ」に様々な声

メンバー全員が九州出身の女性アイドル「LinQ(リンク)」が、11人体制となって新たに始動することが19日、発表された。既存メンバー21人から10人を選出し、新たに安藤千紗が加入。また昨年、プロレスデビューを果たした伊藤麻希はグループをクビになったことネタに!?

更新日: 2017年06月26日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 44547 view
お気に入り追加

福岡を中心に活動しているアイドルグループ「LinQ」

LinQは「九州から全国へ笑顔の架け橋に」をキャッチフレーズに2011年に結成。

「LinQ」が新体制を発表!

九州発女性アイドルグループ、LinQ(リンク)が新体制で再出発することが19日、分かった。

「IQプロジェクト」とは?

「IQプロジェクト」はLinQの再編成と新たにエンターティメント集団と対抗グループの結成を目的としたプロジェクト。

LinQは新木さくら、海月らな、小日向舞菜、坂井朝香、桜愛美、高木悠未、福山果奈、MYU、山木彩乃、吉川千愛に、新メンバーの安藤千紗を加えた11人で再編成

IQプロジェクトの当面の核となる、九州のアイデンティティーを持つアイドルグループとして、全国で通用する活動を目指していくことになる

新体制は「JAM EXPO 2017」でお披露目!

新体制の11人は8月26、27日に横浜アリーナで開催されるアイドルフェス「JAM EXPO 2017」で第2章の幕を開ける

安藤は「私らしくいつでも全力のパフォーマンスと笑顔で皆さんの心に響くようなアイドルになりたいと思います!」。

高木は「これまでの6年間で学んだこと、得たこと、LinQの良さを伸ばしつつ、殻を新たに破って新たな土俵で戦っていきます!! いろんな思いを乗せて」と心機一転を誓った。

また、今回の新体制ではグループを卒業したメンバーも

また新木こころ、伊藤麻希、岩本琴音、大庭彩歌、岸田麻佑、原直子、桃咲まゆの7人はLinQを卒業

ミュージカル、舞台、モデルなどアイドル以外の分野に挑戦、本物のエンターテイメントを九州から全国に発信していく存在を目指す。

大石芽依、瀬戸楓、姫崎愛未の3人は、本人たちの希望により芸能界を引退。「IQプロジェクト」には参加しない。彼女たちの卒業公演については追ってアナウンスされる。

このニュースに対し、様々な声

LinQ再開発プロジェクト結果を見て、 ワタクシとしては、今後LinQを見るより、再編成で出来たエンターテインメント集団を見る機会が増えそうです。 だってここちゃん、岸まゆ、伊藤ちゃんが居るからそっちの方が楽しみ。そうなるとLinQ他界になってしまうんだろうなぁ。

前の体制に思い入れがあるからかもしれないけど新生LinQの写真を見た限り到底売れるとは思えないんだが(^_^;)

LinQ再開発とかいって何人かメンバーから外されたのよ

朝も書いたけどLinQの「手持ち」でここまで知名度があるというのは運営は天才としか言いようがないと思うよ。世の中にはあれより数段いい手持ちで何の爪痕も残せず消えていくグループがごまんとある。

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。