1. まとめトップ

急展開!?もし【#魔女の宅急便】のキキが17歳の女子高生だったら? #窪之内英策 #アオハルかよ

「魔女の宅急便」の青春。もしもキキやとんぼが、この現代で高校生活を送っていたら?そんな「もしも」を描く、魔女の宅急便のパラレル・ワールド。まだ誰も知らない青春が、いま始まる―― HUNGRY DAYS アオハルかよ。

更新日: 2017年08月21日

k-taigaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 2800 view
お気に入り追加

まずはこの動画ご覧ください。

すべての人に青春はある。

そのすべての青春を、カップヌードルは応援していきたい。

2017年、まだ誰も知らない青春がはじまる―。

HUNGRY DAYS アオハルかよ。

林原めぐみ、窪之内英策、そしてBUMP OF CHICKEN…

すべては予告に過ぎなかった!

「魔女の宅急便」の青春。

2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。
すべての人に青春はある。青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。そんな日々を、カップヌードルは応援したい。

プロジェクト第1弾は「魔女の宅急便」の青春。もしもキキやとんぼが、この現代で高校生活を送っていたら?
そんな「もしも」を描く、魔女の宅急便のパラレル・ワールド。

まだ誰も知らない青春が、いま始まる―― 

HUNGRY DAYS アオハルかよ。

ネコのイラストはバンプのボーカル藤原基央さんが描くファンにはおなじみのキャラクター「ニコル」。「BUMP参上!」の文字もあります。

「STAY HOT」「いいぞ、もっとやれ」は過去のカップヌードルのキャッチフレーズ。さらには「忖度」の文字も。

生徒が描く「かわいいパン屋さん」の帽子は魔女のとんがり帽で、壁には「魔女注意」との張り紙。小ネタの一つひとつが楽しい!

©2017 EISAKU KUBONOUCHI / METEOR STREAMS
©2017 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.

横浜に愛猫のジジと住む、17才。とんぼとは同じ高校に通っている。空を飛ぶ魔法が使える。赤いリボンがチャームポイント。遅刻しそうな日はこっそり箒で通学。パン屋さんで週3、配達のアルバイト。性格は明るくておてんばだが、恋のことになると臆病になってしまう。とんぼに、淡い恋心を抱いている。

高校ではドローン部の部長を務めている。少年の心のまま大きくなったような青年で、夏に控えるドローン部の発表会と「浜辺で、若者ワイワイ」というお祭りのことで頭がいっぱい。
キキの恋心にも、まったく気づいていない。

僕の鉛筆画の日清カップヌードル看板広告が渋谷センター街と青山一丁目、そして溜池山王にもあります。お近くを通る際、少しだけ見上げておくんなまし そしてあるタイミングから… pic.twitter.com/txq3bCuoBC

都内3箇所にある日清カップヌードルの看板広告が着彩バージョンのキキになりました。是非見つけてくださいー! #アオハルかよ #魔女の宅急便 pic.twitter.com/iyTINKknUU

そう言えば『魔女の宅急便』の原作者、角野栄子さんが僕の絵をとても気に入って下さったと代理店さんから聞いてホッとしました。。。 #アオハルかよ #魔女の宅急便 pic.twitter.com/TPSt6FS0wq

1 2 3





k-taigaさん

いつだって情熱大陸、辰年。

このまとめに参加する