1. まとめトップ

井口資仁に大家友和‥相次ぐメジャー経験者の引退発表にファンからは悲しみの声

プロ野球千葉ロッテマーリンズの井口資仁選手が、今季限りで現役を引退することが発表されました。また、メジャー通算51勝を挙げた元横浜(現DeNA)の大家友和選手も現役引退を決断したことが報じられました。相次ぐメジャー経験者の引退発表にファンからは驚きの声が相次ぎました

更新日: 2017年06月26日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2734 view
お気に入り追加

千葉ロッテ・井口資仁選手が現役引退へ

【速報】ロッテ井口資仁内野手(42)が今季限りでの現役引退を決めたことが20日、分かった。#chibalotte #井口資仁 nikkansports.com pic.twitter.com/u7Hj528Pvv

ロッテ井口資仁内野手(42)が今季限りでの現役引退を決めたことが20日、分かった。

今季はDHと代打を兼務。ここまで35試合、打率2割5分7厘、1本塁打、8打点。

井口資仁選手とは?

井口は国学院久我山から青学大に進学。大学4年時の96年にアトランタ五輪日本代表に選ばれ銀メダルを獲得した。

1997年にドラフト1位で当時のダイエーに入団し、プロ初出場の試合で満塁ホームランを打つ鮮烈なデビューを飾り、王貞治監督のもとで長距離バッターの才能を開花させました。

3拍子そろった主力として活躍し、99年のリーグ優勝、日本一に貢献した。

メジャーリーグで世界一も経験しています

05年に米球界移籍。同年はホワイトソックスでリーグ優勝、ワールドシリーズ優勝に貢献。フィリーズ、パドレスでもプレー。09年にロッテに入り、日本球界に復帰した

日米通算2378試合に出場し、通算打率2割7分、294本塁打、1215打点、224盗塁をマークしている。

このニュースが話題になっている

井口さん引退とかマジ? やけにノリノリな登場曲で出てくる頼れるベテラン大好きだったんだけど #chibalotte

井口はダイエーよりロッテの方が在籍年多いってのがビックリ もう生え抜きじゃん

マジか! 井口さん引退とか悲しいな、やっぱり…

井口引退かぁ ダイエーよりロッテの方が在籍期間長くてビックリした(KONAMI)

井口さんって引退試合の日にホームラン打ちそうだよね。引退の理想が確かオルティスだし「まだやれるでしょ?やってよ?」って言われながら辞める引退。マジで打ったら俺はきっと泣く

ショックとの声も

井口引退は普通にショックだ・・・ 来年かと思ってたわ

ロッテの井口選手今シーズンで引退ってホントならショックすぎる。。

井口引退…ショックだわ まだまだ打ってるのになぁ…

井口引退かーー スーパースターがまた1人、現役を引退…。 井口好きだったから結構ショックだけど、仕方がない!! 長い現役生活、おつかれさまでした!!

1 2





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。