1. まとめトップ

NMB48須藤凜々花が結婚?相手が特定?会見での一問一答すべて明らかに!

NMB48須藤凜々花が結婚発表した騒動が話題ですが、気になるお相手の詳細について様々な噂が流れています。様々な報道や、その後、本人が会見ですべてを語るまで、一連の経緯をまとめました。

更新日: 2017年06月30日

0 お気に入り 1812 view
お気に入り追加

週刊文春がこの記事を報じる直前、6月17日のAKB48選抜総選挙で20位にランクインしてのスピーチで唐突に「初めて人を好きになりました。結婚します」と宣言したNMB48の人気メンバー・須藤凛々花(20)の話題がネットを始め各メディアで飛び交っています。

須藤凛々花プロフィール

須藤凜々花(すとう りりか)
愛称 りりぽん

1996年11月23日生まれの現在20歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158.4 cm
所属事務所:Showtitle


アイドルグループNMB48チームNメンバー。

2013年9月22日「AKB48グループ ドラフト会議」のオーディションで30人の候補生のひとりとして選出。NMB48チームNに指名され、ドラフト生として正規加入。

2015年3月31日発売のNMB48 11thシングル「Don't look back!」で選抜入り。次作シングル「ドリアン少年」(同年7月15日発売)でセンターポジションを務めた。2016年3月30日には、著書「人生を危険にさらせ!」を発売するなど、多彩な才能を見せるAKBグループの次世代注目メンバーの1人と言われていた。

「週刊文春デジタル」が報じた須藤凜々花の熱愛デートの舞台裏

須藤凜々花の結婚相手について様々な情報が飛び交う

りりぽんの相手は、 医療関係の仕事に就く一般男性。 自宅は豊島区。 #りりぽん結婚 #須藤凜々花

うわーーーりりぽんの彼氏、医者だと思ったらPTかあああ。開業医の息子でPTかああ。

つか、その須藤って人の相手一般人の43歳の人なん!? 今の世の中はなんでもありかwww

NMBの須藤凛々花ってバカだね。 そこで、いうかって思うし、その相手もおっさんやしな。

NMBの須藤さんの相手が理学療法士じゃなく看護師だったら良かったのに…

しかし…週刊文春の記事や記者の話をまとめると…

・6月8日、彼の家にお泊まり。
・渋谷109でパジャマ等お泊まりグッズを買っていた。
・相手は20代半ばの一般男性。医療関係(病院勤務)。
・豊島区内のアパートの一室。家賃6万くらい。
・部屋に入るところが外から見える。
・夜10時過ぎに彼が2人分の食べ物をコンビニで購入。スイーツ2つと飲み物2つ。
・翌朝8時前に彼は出勤したが須藤は出てこなかった。
・夕方6時くらいにタクシーが止まり須藤凜々花が出てきた。前日と同じ服装でNMB48の宿泊ホテルに帰っていった。
・直撃取材に対し、男性は「友人もいました」と答えたが、取材班は2人以外の部屋への出入りを確認していない。
・記者が彼氏に直接取材すると「友達です」と話しており、彼氏には今回の爆弾宣言の相談は無く、結婚の準備ができていたとは思えない。

…というような話。

須藤凜々花の相手に関する情報をしっかり整理すると…

私なりに今ある相手の情報を様々に確認・推測し、おおよそまとめてみました。


【職業】
→医療関係者だがおそらく医者ではない(生活ぶりと給与のバランスから推測するが理学療法士だという話については不明)

【年齢】
→年齢は20~30歳(43歳という噂が出回っているがニセモノの写真で勝手な推測をしているだけのデマが濃厚であり文春の情報に信憑性がある)

【家族】
→ネット上には父親や母親が医者だという話もあるがこれは不明(親の持ち家に住んでいるという話があるが、建物的にそういった感じでもない)

【住居】
→写真のアパートは池袋駅というより西武池袋線の椎名町駅近くの豊島区長崎3階建て1Kアパート築30年弱でほぼ確定(家賃5~6万は相場だが不明である)

「週刊文春」が須藤凜々花についてさらに続報

「現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。ただ、須藤とホットラインを持つ、一部の“雲上人”は内容を事前に知っていた。そもそも秋元康先生が首を縦に振らなければサプライズ発表などできませんから」(メンバーの1人)

須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)

A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。

須藤凜々花が会見を行いプロポーズされていたことを告白し卒業を宣言

1 2 3





moyashi369moyashi369さん

幅広い話題をまとめて皆様にお届けできればと思っています。