1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2017年6月】

2017年6月に発売となった新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(ルーツビア、百年のワルキューレ、青野くんに触りたいから死にたい、命を分けたきみと、人生最後の夢をみる、ぶんぐりころころ、CANDY&CIGARETTES、大上さん、だだ漏れです。、凪のお暇)

更新日: 2017年06月24日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
323 お気に入り 174866 view
お気に入り追加

◎『ルーツビア』 ルーツ

おさけ呑むべし、酒のむべし♪ビール好きOLのすずが友人たちとたまにひとりで、そして時には見知らぬお客さんとグラスを傾ける。

「ルーツビア」お酒飲む系の漫画。あるあるネタやズボラな女の子が僕のツボにハマって大変面白かった。ページ余白のキャラ紹介が適当になっていくのも好き。 pic.twitter.com/F72PbQJgst

◎『百年のワルキューレ』 三月薫

百年に一度、「ギフト」と呼ばれる超常現象が起こり、強大な力を持つ「神剣」がただ一人の男に与えられる世界。百年に一度の運命の恋が、世界に戦乱を呼ぶ――。

三月薫さんの「百年のワルキューレ」っていう漫画を見てほしい。最初から切ないし、凄く続きが気になる漫画でした。絵も綺麗で読み応えあり。

『百年のワルキューレ』すごくすごくいいっ…!!!こう、久々にきたーって感じ!!!

冗談は置いといて百年のワルキューレ面白かったです✌ 伏線も色々出てきて2巻への期待感いっぱいで、何回も読むとより面白くなりました 続いたら名作になりそうなので良かったら読んでみて下さい☺ pic.twitter.com/3Ihz5uE7Ta

◎『青野くんに触りたいから死にたい』 椎名うみ

天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……

「青野くんに触りたいから死にたい」めちゃくちゃ面白いな!ホラーラブコメのバランスが絶妙で笑えるのにたまにゾクッとする塩梅が最高では。堀江さん可愛い。

23日今日の漫画「青野くんに触りたいから死にたい」1巻。試し読みしてからコミックス発売が待ち遠しかった~ラブコメとオカルトの融合具合がたまらんです面白い。

『青野くんに触りたいから死にたい』、一話目にして後の展開とかを想像させる描写が話の本筋のわきに配置されてるように感じて「面白い」以上に「面白そう」と感じた

◎『命を分けたきみと、人生最後の夢をみる』 ウェルザード、小倉祐也

交通事故に巻き込まれ、命を落とした高校生の美奈と大夢。二人は死後の世界で、どちらかの余命が約1年残っていることを知る。その貴重な時間を半分ずつ分け合い、元の生活に戻った二人だが―

「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」って漫画、王道だけど設定とかがなかなか珍しくて面白い

命を分けたきみと、人生最後の夢をみる ジャンプ+の漫画で毎回面白い タイトルがいいね人生最後の夢ってのが良い最後まで読み続けたくなる 主役の女もう大夢(男主人公)に余命あげちゃえよ^^っ

「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」控えめに言って最高な作品だな。

◎『ぶんぐりころころ』 安藤正基

デジタル全盛の現代。えんぴつ、消しゴムだのの時代は終わった……!?まさか、とんでもない!進化を止めない魅惑の“文房具”たちの世界を柿心地さららがナビゲート!

「ぶんぐりころころ」読んでたんだけど、めっっちゃ面白いなこれ!ゲラゲラ笑いながら読んでたわ。あと、出てくる文房具がどれも魅力的で欲しくなっちゃう

ぶんぐりころころ面白いよ! 皆買おう! さららちゃん可愛いよ! 皆買おう!

『八十亀ちゃん』ばかり注目してて気づかなかったけど、同じ作者のもうひとつの連載『ぶんぐりころころ』も面白いじゃないか…ちょっとえっちだし!

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。