1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

スペースの活用♪ 冷蔵庫に使える「マグネット」便利グッズ 6選!

冷蔵庫の横や扉に使えるマグネット便利グッズです。冷蔵庫以外でもマグネットが使える場所ならOKですので用途が広がりますね。

更新日: 2017年06月30日

itiniiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
183 お気に入り 95702 view
お気に入り追加

▼ideaco decuppo ウォールポケット

まるでコップが壁に張り付いたかのような見た目

マグネットが付く壁なら底面をぴたっと付けるだけ。
マグネット仕様時の耐荷重は1kg程度

画びょうや石膏ボードピンなどで壁に留めるとマグネットではつかない壁にも取り付けることができます。

素材はソフトなTPE(サーモプラスチックエラストマー)樹脂を使い仮に子供達がぶつかった時の安全性も考慮し収納物にも人にも優しく

▼like-it ライクイット マグオンプラス ポリ袋ストッカー

冷蔵庫サイドに取り付けて、どんどんたまるポリ袋をストック(約20袋)し、ゴミ袋として再利用しやすくします。

フタ付きなので、たくさん入れても溢れ落ちません。
新構造の取出し口で、色々なサイズの袋も片手でサッと取出せます。

片手でサッと取り出してもストッカーがずれないように吸盤が付属しています。

フタが閉じなくなった時はストック量が多過ぎるため、捨てるタイミングの目安にもなります。

▼iPad・タブレット 冷蔵庫貼り付けホルダー

一般的なホルダーと異なり、タブレットPCを挟むツメ部分が左右に分かれてるので、様々なサイズのタブレットPCにフレキシブルに対応します。

物が多くてタブレットPCを置きにくい、キッチンやデスク周りでもタブレットPCを活用できます。

ホルダー下部には左右に1つずつフックが付いており、充電ケーブルも取り回しや車の鍵などを引っ掛けることが可能です。

ツメの間に挟み込むタイプのホルダーなので、レシピ本を立てるなどタブレットPC以外のものにも使えます。

1 2





itiniiさん

気になったものをまとめています。
皆さんのお役に立てたら幸いです。