1. まとめトップ
  2. レシピ

やわらか肉料理から絶品スイーツまで♪簡単にできる「炊飯器レシピ」を紹介!!

時間がかかって面倒くさそうと思っていた料理も「炊飯器」を使えば簡単に!?スイッチを押すだけで出来る簡単炊飯器レシピを紹介します。

更新日: 2017年09月03日

394 お気に入り 45482 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nagoyasanさん

☆ローストビーフ

①牛かたまり肉に塩コショウを振りかけ、なじませたあとフライパンで焼き目を入れる。
②牛肉に焼き目が付いたら、ジップロックに牛肉を入れ、炊飯器へ投入。
③保温を押して30分~40分待てば出来上がり。

炊飯器で作るローストビーフおいしかった…すごいな炊飯器 pic.twitter.com/ba7a2iiMWu

☆やわらか豚角煮

①豚バラかたまり肉をフライパンで軽く焼く。
②炊飯器に調味料と豚肉、長ネギ、しょうがなどを入れて炊飯スイッチオン。炊きあがったら完成。

☆鳥むね肉のハム

①むね肉の皮を剥ぎ取り、塩、砂糖をしっかりと擦り込む。お好みで黒コショウなどを使ってもOK。下味をつけたら空気を抜きながらジップロックへ入れる。
②炊飯器に入れて、熱湯をジップロックが浸かるまで注ぎ約1時間保温し、冷めたら出来上がり。

昨日、鳥むね肉をジップの袋にお酒と塩入れてもみもみして、炊飯器にお湯入れて保温で2時間くらいほっといたやつ、むっちゃ柔らかくて、ドレッシングかけてむしゃむしゃいける pic.twitter.com/6G5DtqOr4c

みんな、鶏ハム作ってみて。簡単でおいしいの。むね肉にハーブソルト両面ふりかけて、オリーブ油少々。ジプロックに入れ真空にして75度のお湯に浸け、炊飯器で2時間くらい保温するだけ。お弁当にもいいよ。マスタードが合いますかお pic.twitter.com/CzuRqpCeGR

☆やわらかチャーシュー

①豚肉ブロックをフライパンで表面にしっかり焼き目をつける。
②ジップロックに調味料と豚肉を入れ、炊飯器へ熱湯と共に投入し4時間~5時間保温すれば出来上がり。

チャーシューを量産!!!はじめてやったんだけど、ジップロックに肉と調味料入れてお湯をはった炊飯器ぶち込んで保温するだけで簡単だった!450円の豚バラブロックでこんだけできたー(^∇^) pic.twitter.com/Up69YipxPS

☆スパニッシュオムレツ

①ジャガイモやニンジン、ピーマンなど適当な大きさに切り、溶いた卵に加える。
②炊飯釜にバターや油を塗り、卵を投入しスイッチを押せばOK。

炊飯器でスパニッシュオムレツに挑戦してみた ひっくり返すとき真ん中がちょっとはがれてしまったが、これはなかなかいい感じなのでは??? pic.twitter.com/Xelx41QXnF

☆厚焼きお好み焼き

①お好み焼きの種を作り、炊飯器へ投入。スイッチ押し、焼きあがったら皿へ移す。
②ソースやマヨはお好みでかければ出来上がり。

炊飯器でお好み焼き〜ホットケーキ作った時もそうだったけど、簡単だし分厚く出来るし見た目もいいしすごくイイ(*´ー`*) pic.twitter.com/xpSOIKiLfv

☆茶碗蒸し

①お好みの材料(かまぼこや鶏肉など)を切り、卵と混ぜる。
②炊飯器にだし汁+醤油やみりんなど調味料を入れ、混ぜた卵を入れる。
③炊飯スイッチを押して炊きあがったら完成。

☆丸ごとキャベツ煮

①キャベツの芯をくりぬく。
②炊飯器に入れ、コンソメキューブと水を炊飯スイッチをいれたら出来上がり。
※ミンチ肉を加えてロールキャベツ風にするのもアリ♪

キャベツ丸ごと入れてコンソメと水、お好みでベーコン入れて炊飯器で炊くとめっちゃ美味いですという報告 pic.twitter.com/t19AG72zVr

急にキャベツ食べたくなって クックパッドで見つけたキャベツ丸ごと炊飯器で炊くのをやってみたー 想像以上にでかくて めちゃくちゃ美味しいんだけど ¼でお腹いっぱいになった(o´Д`)=зフゥ… 明日、私の3食分のご飯になりました pic.twitter.com/Nh1YansBqS

①お米と味付けした鶏肉を炊飯器へ入れ、生姜やニンニクをお好みで入れて炊飯。
②炊きあがったら、皿に盛りつけ、トマトやパクチーなどを添えたら出来上がり。

☆丸ごと玉ねぎのスープ

1 2