1. まとめトップ

他の観光客より美ら海水族館を2倍楽しむ方法♪

一年中、雨でも春でも秋でも冬でも一日中遊べて、安定の人気観光地の美ら海水族館。そんな美ら海水族を年パス持ちで月3回は行く筆者が徹底解説!!

更新日: 2017年11月16日

2 お気に入り 1363 view
お気に入り追加

沖縄の定番観光スポット美ら海水族館が入っている海洋博公園はとにかく広い!!
実は行ってからかなり無駄に時間と労力、お金を使ってしまう事が多いんです。。

オススメの周り方や写真スポット、駐車場の位置関係まで、完全攻略します。

ステップ1【オススメ駐車場】

美ら海水族館の駐車場はすべて無料です。
しかし広大な敷地内、車を停める場所によってかなり効率が変わります。
圧倒的オススメの駐車場が2ヶ所あるのでチェックしましょう♪

那覇方面から来ると、つい手前のP1方面から注射してしまいそうですが、オススメはP7とP9です☆

美ら海水族館に一番近いのがP7

エメラルドビーチに一番近いのがP9

さらに、この2ヶ所のみ【立体駐車場】となっています。
沖縄の日差しは冬でも非常に強力です。車の中の食べ物や、荷物など暑さでやられてしまわない様、ここの立体駐車場を利用するのが圧倒的にオススメです♪

ステップ2【美ら海水族館に有料で入るか無料で楽しむか決める】

美ら海水族館の代名詞、ジンベイザメの黒潮の水槽を見たいなら有料一択です。

ジンベイザメを見るなら有料一択ですが、逆にジンベイザメ以外が目当てなら無料で十分です。有料の大部分はほぼ、このジンベイザメのみです。

とにかく見る所が多い本部町、やんばる地域。他の観光地も行きたいし、少し立ち寄るだけなら無料で遊んでみてはいかがでしょうか?

美ら海水族館 海洋博公園内 無料エリア、無料で遊べる場所

マナティー館【無料】
癒されます。個人的にはずっと見てられます♪

海ガメ館【無料】

オキちゃん劇場、イルカショー【無料】
なんと、水族館の目玉、イルカショーも無料です☆

ちびっことりで【無料】
巨大なネットアスレチックで子供も思いっきり遊べます。

沖縄郷土村【無料】
三線体験なども無料!お茶も出してくれます♪
詳しくは下で↓↓↓

エメラルドビーチ【無料】
もちろん、有料のパラソル等もありますが、もともと日陰やベンチが多いので助かります。さらにシャワー無料。
水質も最高のAA+です。

遊泳期間も4月~10月♪

浜遊び、磯遊び 亀の浜【無料】

エメラルドビーチとは別にマナティ館とウミガメ館の間に綺麗なビーチがあります。マナティ館の横に足洗い用の水道もあるので快適です♪

サンセット【無料】

水平線に沈む夕日は圧巻です。オススメの観賞場所はエメラルドビーチ先の岬と亀の浜、後述のジュラ紀の湯。

美ら海水族館には無料で参加できるイベントが多数!

美ら海水族館には無料で参加できるイベントが多数!
水族館に入館していなくても、イルカやマナティ、ウミガメなどの飼育員体験や、夏場はSUPやシーカヤックの無料体験、さらに景品がもらえるアンケートやスタンプラリーなど、お土産も無料でGETできちゃう事も♪下記リンクからイベント情報をチェック!!

【美ら海水族館割引】有料で遊ぶ場合はチケットの購入に注意!

【通常】美ら海水族館の入館料

大人 1850円
中人(高校生)1230円
小人(小中学生)610円
6歳未満 無料


【割引入館料】

※16寺からのチケット(夏場は非常に込み合います。入る前に行列が出来ています)
大人 1290円
中人 860円
小人 430円

※ローソン沖縄割引
大人190円割引 中人120円割引 小人60円割引となっており、
家族割りというものがあり、大人2名+小人2名で970円割引となっております。
購入は沖縄県内のローソン店頭レジにて購入することができます。

※ファミリーマート沖縄割引
大人190円割引 中人120円割引 小人60円割引となっております。

※道の駅許田割引
大人250円割引 中人120円割引 小人60円割引
そして、家族割り券があり、こちらは大人2+小人2で970円割引となっております。

大人の場合は、コンビニよりも道の駅を利用した方が安く購入できます。
ですが、営業が8:30からなので、朝一番に美ら海水族館に行かれる方は
前日にでも購入しておく必要があります。

出典ameblo.jp

【無料記念写真プレゼント】

チケット購入前に記念写真を無料でGET!!
係の人が撮影してくれて、出口で無料のフォトカードとして貰えます♪もちろん、有料で台紙付きも販売してくれます☆写真は買わない方が半分以上なので遠慮なく撮ってもらいましょー!

1 2