1. まとめトップ

日本の作曲家たちが愛用しているDTMソフト 一覧

DTMとはDesk Top Music(デスクトップミュージック)の略で、パソコンを使用して音楽を作成編集する事の総称です。DTP(デスクトップパブリッシング)をもじって作られた和製英語で、海外ではコンピューターミュージックと呼ばれています。

更新日: 2017年06月21日

Macさんさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 60 view
お気に入り追加

DTMとは?

DTMとはDesk Top Music(デスクトップミュージック)の略で、パソコンを使用して音楽を作成編集する事の総称です。
DTP(デスクトップパブリッシング)をもじって作られた和製英語で、海外ではコンピューターミュージックと呼ばれています。
「楽器が演奏出来なくても、マウス操作で作曲が出来る。」「楽器を弾ける方は演奏の録音や編集が簡単に出来る。」等DTMを使えば誰でも自分のスタイルで音楽を楽しむ事が出来ます。

① FL Studio 愛用者

FL STUDIO はエレクトロニックミュージック制作ツールの「アイコン」として世界中で熱く支持されている Image-Line Software 社 (ベルギー) が誇る最先端の音楽制作ソフトウェアです。

② Ableton Live 愛用者

Liveは、音楽のアイデアを生み出し、楽曲へと昇華させ、ステージへともたらすためのソフトウェア。

③ Cubase 愛用者

世界中で毎日、何百万ものミュージシャン、プロデューサー、サウンドエンジニアと共に音楽を生み出している Cubase。現代を代表する、最もポピュラーな DAW のひとつです。

純粋な音質、直感的な操作性、他の追従を許さない先進機能の数々を備えた Cubase は、今日最も完成された DAW と呼ばれるだけでなく、音楽制作ソフトウェアの指標でもあります。

1





Macさんさん