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-11Kgも痩せる!?ネットで話題のリバウンドしにくい筋トレダイエット

夏はダイエットの季節。炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットなど、いろいろなダイエットがありますが、戦略的に筋肉を刺激することで基礎代謝アップや、便秘解消の効果が期待できます。たった6秒間でシェイプアップ「6秒筋トレダイエット」、30秒ドローインエクササイズなどをご紹介。

更新日: 2017年10月26日

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この記事は私がまとめました

diver11さん

冬こそ、ダイエットしたい!という方が増えますね。着太り、目立ちますからね。

*痩せようと決意した理由* •「痩せたら絶対かわいいのになぜ痩せない?」と言われた • かわいくなりたい • NEWSに痩せた姿で会いに行きたい 166cmのデブが痩せる過程 max.78kg now.75kg ⇒目標は50kg… twitter.com/i/web/status/8…

玉子豆腐23cal1個頂きましたw なんとかして痩せないとなーヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ ヨーグルト久しぶりに食べますか(><)

▼ご存知ですか?筋肉がなくなってくると、痩せにくくなるって

筋肉が低下すると、脂肪をエネルギーとして使いにくくなってしまうので、食べたものが中性脂肪になったり、体脂肪や皮下脂肪として蓄えられやすくなります。

▼炭水化物ダイエットとか、糖質制限ダイエットも試したけど、リバウンドが

ダイエットをサボってしまった結果、3㎏リバウンドしちゃった˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 本当にお腹回りがヤバイ!!! ダイエット再開します!!!! #ダイエット #ダイエット垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集中 #ダイエット一緒に頑張ってくれる人

156㎝ 52kg ダイエットrestart✨ 2017.4/18〜4/29 52.6kg→48.7kgのダイエットに成功したもののすぐリバウンド 今度こそ絶対痩せます #ダイエット一緒に頑張ってくれる人RT #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエット仲間募集中

▼ダイエットでリバウンドする理由

消費カロリーでもっとも割合が大きい「基礎代謝」は、40%が筋肉・40%が内臓の消化活動で占めています。ダイエットでリバウンドしてしまうのは、食事制限をして摂取カロリーが減ることで、タンパク質(筋肉)の分解機能・内臓の消化吸収機能が低下し、結果として基礎代謝が70%から50%などに下がり、カロリーを消費しにくい「太りやすい体質」になってしまうからです。

■みんなしてる、がんばっても、NGな運動系のダイエットTOP3

痩せない女性が取り組む運動トップ3
1位 ウォーキング
2位 ながらエクササイズ
3位 ストレッチ

○筋トレダイエットのビフォーアフター

女性の筋トレダイエットのビフォーアフター写真7選
筋トレにもっとも効くモチベーションの源泉は何でしょう、それは理想とするカラダをイメージして到達することに集中すること。なによりも心がくじけそうになったら、お気に入りの成功事例を思い出すとココロにスイッチが入ります。自分の体形に近い理想のビフォーアフター写真を持っていると筋トレダイエットのモチベーションを継続しやすくなるものです。

▼筋トレダイエットの効果的&推奨されるポイント、理由

筋トレダイエットが効果的な理由を4点ピックアップ!

■筋トレのダイエットスパイラル:筋肉をつける、増やすサイクル

より着実に筋肉を増やすためには、「筋トレで筋肉を刺激」→「筋肉を休ませる」→「筋肉が回復し、より強くなる」というサイクルを継続すること。できれば1日おきの筋トレがベターです。

■筋肉の偏った使い方を解消!スタイルの良くなるダイエット

ミス・ユニバース・ジャパン日本代表公式コーチが教えてくれてます。

だから、ダイエットでまず必要なのは「体のクセ」を正すこと。これこそが、部分やせへのいちばんの近道と言っても過言ではありません。

■トレーナーのトーマス三井先生の「筋トレだけでダイエット」

◇筋トレをやる頻度と期間
だいたい週2、3回。それを3カ月以上行うことでトレーニングが習慣化され、筋トレの効果も定着していきます。
◇筋トレをするのに効果的な時間帯やタイミング
食事前の空腹時がダイエットには効果的です。ただ空腹時は貧血になりやすいので無理は禁物です。
◇筋トレダイエット中の効果的な食事
体脂肪を減らす目的であれば、3食のお食事で炭水化物を減らして、タンパク質を多く摂るのがいいでしょう。そのためにお肉、お魚、卵、大豆製品を多めに食べていきましょう

■アンチエイジングの一環としても筋トレダイエット

美魔女になるために有効な手段として、筋トレ

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