1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

そうだったんだ…小嶋陽菜がAKBを29歳で卒業した「本当の理由」

“こじはる”こと小嶋陽菜が29歳でAKB48を卒業した理由を明かしました。

更新日: 2017年06月21日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 723548 view
お気に入り追加

▼男性からも女性からもファンを魅了し続けてきた小嶋陽菜。

華やかなルックスと美意識は女性からも憧れられ、ファッションアイコンとしてAKB48の名前をより世間に広めたロールモデルとなった

男性だけでなく女性からも「お手本にしたい」と人気が高く、
イメージキャラクターやCMなどにも数多く起用されている。

▼今年の4月で29歳。そして迎えたAKB48の卒業。

▼第1期生として創生期からグループを牽引して来た。

AKB48の初期メンバーとして加入して以来何度も「神7」入りを果たすなど大きな活躍を見せ10年以上に渡ってグループを牽引してきた

▼卒業しても応援するファンはこんなにたくさん!

あと、笑顔で「やっと卒業しま~す」と言えてるこじはるさんが好き

こじはるちゃんがめんこくてびっくりしてる。ずっと可愛い。ずっと可愛いのすごい。見る度に可愛い。尊い。

▼「第9回AKB48選抜総選挙」ではテレビ中継の解説を務めた。

ゲストに小嶋陽菜、中尾ミエ、ミッツ・マングローブの3人が出演

フジのAKB総選挙生中継は6年連続。司会はフリーアナウンサーの宮根誠司(54)と同局の三田友梨佳アナ(30)。

▼「楽しかった」と振り返り、須藤の結婚発表についても語った。

開票当日を振り返り、「すごく楽しかった。みんなのコメントがコンパクトにまとまっていて、すごく成長しているなぁって(笑)。外から観ていて面白かったですね」と、後輩たちの成長を喜んだ。

解説を務めていた元AKB48の小嶋陽菜は「まぁ、いつか誰かやるかと思っていましたけど…(笑)、まさかりりぽんが」と、AKBを知り尽くした元メンバーならではの感想を述べた。

1 2





stoneflowerさん