1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

そろそろ本気で「蚊対策」網戸の位置から最新グッズが話題

季節的に虫刺されが気になる時期に…そうした中、役立ちそうな情報やグッズが気になります。

更新日: 2017年06月21日

92 お気に入り 94344 view
お気に入り追加

そろそろ問題になってくる蚊と人との関係が話題

「体温が高い人、汗をよくかく人、肌の黒い人、そして体臭のキツイ人などが刺されやすいといわれています」

O型の人は、ほかのどの血液型の人よりも蚊が寄ってくる可能性が高いとの研究結果がNCBIに発表されています

次に蚊に狙われやすいA型の倍近い確率で、O型の人を狙って蚊が近寄ってくるようです。

相内大吾助教(38)らの研究グループは、昆虫寄生菌が蚊の脳に侵入し、死に至らしめることを明らかにした。

マラリアなどの感染症を媒介する蚊の発生抑制に着目した研究で、感染症対策につながると期待されている。

リアルな状況をネットから調べると…蚊に刺され報告が

寝ている間に蚊が飛んでいて、5,6箇所は刺されてたんだけど、刺された跡膨れ上がるからやめてほしい、ほんとに

今年2回蚊に刺されたけど、右のくるぶししか刺してこない、凄くかゆい

え、、、、。 部屋に蚊が不法侵入してる それに何箇所も 刺された疑惑あるから アイツ雌か/(^o^)\くそう

真夜中に蚊に襲撃され、五ヶ所ほど刺された上に耳元を何度も往復されるという嫌がらせをうけ、退治するために起きたら見失い結局そのまま寝たよ(^ω^) 痒すぎて寝れんかった許さん… 帰りに対策グッズ買って帰らねば…

全国で刺されまくり状態に、役立ちそうなアレコレが気になります。

・網戸の正しい位置で蚊の侵入を防げる

網戸を閉めていたはずなのに、奴らはどこからともなく部屋に侵入してくる。中でも特にイヤなのが蚊

網戸を右側にすれば窓が全開であっても半開であっても、蚊が侵入する経路をふさぐことができます。

網戸の正しい位置は右側です! 左側だと隙間が空いて虫が入って来るんだよ! これからの季節、知らない人には教えてあげて pic.twitter.com/fmhIj3Wx93

蚊を発見できないので寝ます みなさん、網戸が左側にあるときは窓は全開にしておきましょう(´∀`;;) 構造上、網戸が右側の時はガラス窓はどの位置でも虫の侵入は防げますが、網戸が左側だと、ガラス窓が全開でないとすき間ができるので入ってきます。 夜通し警戒態勢か…(´∀`;;)

・虫を殺せるLED電球が登場

蚊などの虫を誘い出して感電死させられるLED電球「ROOMMATELED電球スーパームシキラーEB-RM18A」

虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/… これ田舎のコンビニにあるやつでは

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。