1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元SMAPへ…後輩ジャニーズが語った思いが泣ける…

元SMAP3人が退所…衝撃的なニュースが日本中をざわつかせた…そんな中,ジャニーズの後輩たちがSMAPへの思いを口にしたことが話題に。TOKIO:国分太一さん,嵐:櫻井翔さん,NEWS:小山慶一郎さん,言葉は違えどSMAPへの愛とリスペクトが詰まった言葉が泣ける…。涙腺ゆるみながらまとめてみました。

更新日: 2017年06月21日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 107474 view
お気に入り追加

元SMAPの3人の退所が決定!そしてキムタクはまさかの事故…波紋を呼んでいます!

期間満了となる9月8日をもって、ジャニーズ事務所との契約終了となることが明かされた稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の元SMAPの3人。

そんな中…

これまで取りざたされてきた元メンバーの独立がついに現実になった格好だが、当初は独立する1人と言われた中居正広(44)は契約を更新して残留することに。

そしてまさかの出来事が…

元SMAPの俳優、木村拓哉(44)が20日、東京都調布市内で自家用車を運転中、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こした。

そんな中,後輩ジャニーズたちが元SMAPへの思いを口にし始めた…!

「憧れだった…」TOKIO:国分太一さんの言葉が熱い…!

今ではすっかり「マイクや楽器を持つより鍬(クワ)を持つほうがしっくり来る」と公言する農家兼土方兼漁師兼etcのアイドル?バンド。

公式でTOKIOの国分太一や、V6の坂本昌行などもSMAPのサポートメンバーの一人だった。あまり知られていない事実だし、まだメンバーが10代の頃の話なので、SMAPファンさえ知らない人が多いという。

SMAPがデビューした時って、その前の先輩が光GENJIで、爆発的に売れたんですね。そのあとにSMAPが出るって行った時、いいスタートを正直、切ってないって思ったんですよ。デビュー曲が(オリコンチャート)一位にならなかったりとか。音楽番組もどんどんなくなっていくんですね。

実はSMAPに対して複雑な思いを抱えていたようです…

TBS「白熱ライブ ビビット」で、「どこへ行っても自分にとって先輩」と吐露した。国分にとってのSMAPはオートレーサーに転身した森且行(43)を含め「5人ではなく6人」。

「関係性としてはいつも笑顔であるんだけど、SMAPとジャニーさんが厳しい目で言い合っているところも見てきたし、その関係に僕は憧れてきた」と告白。

コメントしている最中、終始涙をこらえているように見えた国分。視聴者もこれに気づいたようで、SNS上には「太一くん涙耐えてるよね? 気持ち伝わったよ。うん…」「涙目でコメントしてるの見るのはほんと辛い」といった声が。

太一くんのコメント めっちゃ泣ける… 「後輩の中ではSMAPは欠席だと思ってる。 後輩達全員待ってる。 いつか出席に変わればいいな。 その時はもっと大きいイベントをやりたい。」 太一くん本当にありがとう。 #ビビット #国分太一 #SMAP

「大切な先輩」嵐:櫻井翔さんの言葉が心に染みる…!

これまでSMAPと嵐は大型音楽特番や、個別のメンバー同士の共演こそ昔はあったが、グループ同士の共演は近年ほとんど無かった。

双方のファンからは両グループの共演を期待する声も多いが、ジャニーズ事務所内の“派閥”問題によって難しいのが現状だ。

SMAPのデビューは1988年。対する嵐のデビューは1999年。デビュー当時15〜18歳だった嵐のメンバーからすればSMAPは小さい頃から見てきた憧れの存在でした。

「事務所から離れるということですけれども、自分にとって、今まではもちろんこれからもずっと大切な先輩であるということに変わりはありませんので、その背中を追い続けていきたいと思います。」

「私が初めてSMAPの皆さんの後ろで踊らせていただいたのが中学2年生の時、そして初めてドラマで共演させていただいた先輩というのが、香取さんでした。いずれもお会いするたびに皆さんのオーラに圧倒されたのをよく覚えています」

「櫻井泣くの堪えてた」「目、潤んでたよ…」「涙が溢れないように我慢しながら語る姿に、見てるこちらもグッときました…」「最後瞬きで必死に涙堪えてるように見えた。」と、櫻井の表情に注目する感想が多く寄せられていた。

ダメだ、櫻井泣けるよ。 このコメントのためにいっぱい考えたって思うだけで涙がでるよ

「寂しい…」NEWS:小山慶一郎さんは率直な思いを語っています!

2017年も勢いが止まらないNEWS!ここ数年の個々の活動、そしてNEWSとしての活動は、本当に目を見張るものがありますね!しかし、NEWSがここにたどり着くまでには、様々な挫折や苦労がありました。

かつて、NEWSの一員だった山下智久がソロ活動へと転向したのと同時期に、関ジャニ∞とのかけ持ち状態に苦労していた錦戸亮もNEWSを離れることとなった。困ったのは、残された4人。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する