実は短足に見えてた、ショートパンツのNGコーデ

無意識に穿いてたショートパンツ。実は短足に見えてたかも?

更新日: 2017年07月05日

72 お気に入り 118734 view
お気に入り追加

意外と着こなしにくいショートパンツ

短パンは、素足が露出することで下半身に視線が集まり、胴長短足の日本人は自然と短足に見えてしまう

出典まとめ編集部

足が短く見えることで「幼稚な体型」に見えてしまい、子供っぽい印象も与えてしまう

NG例1:ひざ下丈は絶対避けたい

オトコのショートパンツは“いかに、穿くか”が超重要。この夏の旬コーデとともに、ショートパンツのオシャレな着こなしをピックアップしました。 mens.tasclap.jp/a1852?cid=tasc… #ショートパンツ pic.twitter.com/vDmyqQrpLg

実はファッション誌で見かけるのは、だいたいひざ上。

【理由は…】
丈の長いショートパンツだと、素足の見える面積が減る分、視覚的に実際よりもかなり短く見えてしまう

素足の露出面積を増やした方が、脚長に見える。

太ももを見せすぎるのは、色気を通り越して気色悪さが出てしまいます。

NG例2:靴から露出する靴下も☓

ただでさえ短パンは、着こなしが難しく足が短く見えがちです。そこでソックスを付け加えてしまうと素肌の面積が狭くなり、さらに短足に見えてしまう

サンダルは、“じか履き”するのがベター。

NG例3:丈が短いTシャツとのコーデ

何故「ショートパンツに着丈の短いものが合いにくいか」という話。それは「腰の位置が丸わかりになってしまうから」

胴体と足の境目がはっきりしてしまい、胴長短足がより強調されてしまう。

逆に、着丈の長い服を着れば腰の位置が隠れるため、腰の位置が誤魔化せるから足長に見える

シャツも着丈が長いので、腰の位置を隠すにはおすすめ!

カーディガンも使えるアイテムの1つ。

上半身にアクセントが生まれ、目線が上へ向かうようになる。

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。