1. まとめトップ

NHKと損害賠償を協議へ‥小出恵介騒動について色々と判明したこと

俳優・小出恵介がFRIDAYで未成年との飲酒・不適切な関係を報じられることを受けて、所属事務所のアミューズは小出さんの無期限活動停止処分を発表しました。その後、事務所は15日相手方の女性及び親権者と示談が成立したことを報告しました

更新日: 2017年06月26日

0 お気に入り 6565 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

未成年との飲酒、不適切な関係が報じられた俳優・小出恵介

未成年の女性との飲酒と不適切な関係を持ったとして無期限活動停止となった俳優・小出恵介(33)

写真誌「フライデー」に未成年との飲酒、交遊が報じられることをうけ、所属事務所サイドが、本人と関係各所へ確認したところ、未成年者との不適切な関係が事実だと確認できたとしている。

小出は、相手の女性に対して謝罪するとともに「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」とコメントした。

芸能界にも影響は及びました

【所属事務所発表】小出恵介が無期限活動停止、未成年との飲酒・不適切な関係 news.livedoor.com/article/detail… 7月開始の日テレ系ドラマからの降板も決定。小出は「私自身の取るべき責任を果たしていきたい」とコメントした。 pic.twitter.com/CXrqiC6xtV

小出は7月スタートの日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に出演予定だったが、同局から降板が発表

10日スタートのNHKドラマ「神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~」(土曜後8・15)で主演を務める予定だった。同局はこの日、放送を中止すると発表

森永乳業のコーヒー飲料ブランド「マウントレーニア」のCMも8日に放送中止になった。公式ホームページからも、動画や写真などが削除された。

その後、事務所は「刑事事件に係る事案」と発表

所属事務所は「本件は刑事事件に係る事案を含んでいる為、現在、専門家も交えて調査・分析を進めております」と現状を報告。

週刊誌の報道で表面化したが、人気俳優が関わっただけに社会的反響も大きく、府警は報道直後から情報収集を始めた。

未成年と知りながら酒を飲ませ、関係を結んだ行為は大阪府の淫行条例「青少年健全育成条例」などに触れる可能性もある。

そして、未成年女性側との示談が成立したと発表しました

小出は代理弁護士を通じ、相手方は本人と親権者を交えて話し合いを行ったという

示談内容の詳細は明らかにしなかった。弁護士を通じて女性側の親権者を交えて話し合い、10日に成立したという。

示談金は1000万円

10日に女性と示談が成立したことを所属事務所が発表したが、示談金が1000万円だったことを発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

同誌に相手女性の友人女性が告白したところによると、小出と関係を持った夜以降も相手の女性は小出に頻繁に会いに行き、「彼氏彼女関係になれたらええな」などと舞い上がっていたという。

その後、小出の淫行のニュースが出ると、相手女性は友人に「ほんまは売るつもりなかってんけど、小出恵介が一昨日も無理矢理エッチを求めてきたから、もう売っちゃった」とLINEを送ったという。

小出との飲酒・淫行を告白した「フライデー」(講談社)の謝礼は20万円。それに対して、小出の所属事務所からは1000万円を示談金として受け取ったというのだ。

事務所側は年内復帰を目指していますが....

小出の芸能活動停止が8日に発表された直後から、小出関係者はマスコミに対して『小出が、被害女性側から口止め料として金銭を要求されている』という情報を流したのです。

小出側としては、解雇ではなく芸能活動停止という処分を下していることから、将来的な復帰を視野に、少しでも小出の受けるダメージを和らげたいという意図があったのでしょう。

1 2