1. まとめトップ

須藤凜々花の結婚相手は「ドン引き」!?結婚がなくなる可能性が?

第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで、NMB48須藤凜々花は結婚宣言を発表しました。須藤凜々花のお相手は元ファンだったことを文春から報じました。その年齢や画像は?しかし21日の会見では須藤は相手が元ファンではないと否定した

更新日: 2017年06月22日

7 お気に入り 16833 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AKI-37さん

本名 須藤凜々花(りりぽん)
生年月日 1996年11月23日
出身地 東京都
グループ NMB48チームN
概要 2016年6月1日発売のAKB48 44thシングル「翼はいらない」で初めてAKB48のシングル選抜メンバーに選出された。同年5月から6月にかけて実施された『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では44位に初めてランクインし、ネクストガールズに選出された。
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/須藤凜々花

先日須藤凜々花の結婚宣言

AKB48の49枚目シングル(8月発売予定)の選抜メンバーを決める第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントが17日、沖縄県豊見城(とみぐすく)市立中央公民館で無観客で開催されたが、前代未聞の結婚宣言が飛び出した。

壇上で「初めて人を好きになりました…。NMB48須藤凜々花は結婚します! あの、あの、すごくふざけてるように聞こえるかもしれないですが、私はいつでも本気です。これから私が結婚する気持ちも本気です」と衝撃告白した

須藤凜々花の結婚宣言騒動、NMB劇場支配人が謝罪

NMB48の金子剛劇場支配人は22日、グループの公式ブログを更新。17日に沖縄で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントのステージで結婚宣言し、波紋を広げているNMB48の須藤凜々花(20)の騒動について、「ご心配をおかけしており申し訳ございません」と謝罪した。

須藤凜々花のお相手は元ファン?

須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)

A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。

お相手は20代半ばなら、画像の人ではないですね

21日の会見では須藤は相手が元ファンではないと否定した

「相手は元ファン(須藤の知人)」 news.livedoor.com/article/detail… が、会見記事では 「相手はNMBや須藤のファンではない」 「須藤の一目ぼれ」に。 pic.twitter.com/6nirc82CFW

須藤凜々花今後の発展

恋愛はご法度とされるAKB48グループだけに、一部で「事実上の解雇が濃厚」とも報じられた。須藤のツイッターには結婚自体は祝福する声も多く寄せられているが、ファンが投票する総選挙の場で結婚を発表したことは批判的な意見が圧倒的だ。

すでに生写真、直筆サインなどの須藤グッズがフリマアプリ「メルカリ」などに大量出品される状況でファンも卒業を覚悟しているが、一方で“人妻アイドル”が誕生する可能性も高いという。

「須藤は総選挙が終わっても『結婚する』と言い続けているし、結婚することは間違いない。会見では当然ながら、アイドルを続けるか否かの質問も出るでしょうが、本人はアイドルとして芸能活動を続ける意思がある。今のところ解雇という話もないですし、人妻アイドルが誕生する可能性は高いのでは?」

人を好きになって、恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った

結婚は未定、妊娠はしていない

東京在住の彼、大阪で活動する自身と家族ぐるみの遠距離恋愛だったが、もともと結婚前提の交際で、今年に入って彼がプロポーズ。結婚時期は未定で妊娠はしていない。総選挙で発表することは事前に恋人に告げ、発表後に「気持ちは変わらない。一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこう」と言われたという。

須藤凛々花卒業を発表

時の人となった須藤が事の真相を激白した。

 グレーのワンピース姿で現れると、「お騒がせして、大変申し訳ないです」と神妙な表情で謝罪し、今後について「卒業を考えています」と宣言。総合プロデューサーの秋元康氏(59)から慰留されたが、恋をしたときから卒業を考え、気持ちを貫いた。

須藤の結婚相手がドン引き?

「交際1年ということですしお互い若いとなれば、まだまだ結婚が現実的でなくとも不思議ではありません。交際相手としても突然の結婚宣言に驚いたのではないでしょうか。同番組出演タレントからは『こんなことされたら引く』なんて声も。

大島優子の反応

大島優子がインスタグラムのライブ配信で「何考えてんのかしら」「何でもありなんですね」と発言し、「この帽子がきっと、私のすべての言葉だと思うの」と「F」で始まる4文字のスラングを示したことで、須藤以上に大炎上。「インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした」と謝罪する事態になった。

ネットでの反応

1 2