1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

経済動いてる…NMB須藤凜々花さん騒動の余波がハンパないぞ…

相手は元ファン…!?衝撃的な展開が止まらないNMB須藤凛々花さんの結婚宣言!そんな中,様々な余波が生まれている…!Tシャツに書籍,そしてお笑い芸人まで…世界を塗り替えたアイドルの動きをまとめてみましたw

更新日: 2017年06月22日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 64850 view
お気に入り追加

まさかの結婚宣言!そして寿卒業が決定!波紋が広がり続けている…

17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・りりか、20)が21日、東京都内で会見し、グループから卒業すると発表した。

人生初の恋人という相手の一般男性とは母親の友人として出会い、昨年末から交際。今年に入ってプロポーズされ、卒業を決断した。

「私、NMB48の須藤凜々花は結婚します」という宣言が飛び出したのち、司会の徳光和夫氏から「今、なにを話しているかわかる? 真剣なんだよな?」と聞かれ、「はい。すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにもウソをつきたくない」。

衝撃的でしたね…

「恋愛禁止」の“掟(おきて)”については「各自の判断に任せるという認識」と解釈しており、哲学書も出版した才女は「恋愛禁止で我慢できる恋愛は恋愛じゃない」と独特の価値観を口にした。

先輩からの厳しい意見…一方で須藤さんが来ていたTシャツがすごいことになってるぞ!

「結婚宣言」した問題が、OGの大島優子さん(28)に飛び火した。大島さんは「くそったれ」などの意味を持つ、Fで始まる4文字の英単語を使って結婚宣言を非難。

たかみなもネットで「結婚発表は…ないな」と否定的な思いを示していた。改めて心境を聞かれると、「びっくりしました。すごい発表だった」と驚き、「結婚自体おめでたいが、あそこの場で言うのはリスキーだった」。

山本も「混乱させてるやん。NMBと結婚するって?」と自分なりの解釈をして笑った。 ところが次第に状況を把握し、この宣言が“本気”とわかると「読めない。意味がわからへん」と困惑しきり。

NMB48リーダーの山本彩さんもこのようにコメント…!

元AKB48の大島優子がインスタグラムでライブ配信して送ったメッセージ動画が話題となっているが、6/18日に取材を受けた須藤凜々花が着用していたTシャツが大島優子への”ANSWER”つまり”回答”なのではないかと話題だ。

須藤は那覇空港で報道陣の前に登場した際、英語のスラングで「くそったれ」などを意味する「DAMN」と書かれたグレーのTシャツを着用していた。

米ラッパーのケンドリック・ラマー(30)の最新アルバム「DAMN.」の関連グッズであることが判明した。公式サイトによると現在、各通販サイトで売り切れが続出しているという。

りりぽんが着てたケンドリック・ラマーの"DAMN"Tシャツバカ売れ中。 このままりりちゃんがどこまで行くのか楽しくなってきた。難波最高の策士だわ。惚れなおした。くそったれ。

考え方のルーツを知りたい…須藤さんの著書の売上が瀑上がりみたい!

偏差値67の才媛であり、将来の夢は哲学者(ちなみに愛読書はニーチェの『悲劇の誕生』だそう)という知性派。

独自の哲学的思想と“48グループ愛”にあふれたSNSへの投稿でたびたび話題となる“NMB48の哲学娘”。

勉強はいつでもできるからと、今しか出来ない経験をするためにこのグループの門を叩いた。メンバーになってからは、部屋で哲学書を読んでいるだけでは到底出来なかったような素晴らしい経験を日々している。

政治社会学者・堀内進之介氏との対話篇で進む全5章+彼女自身のコラムで構成された、硬派でユニークな哲学本になっています。ひとりのアイドルが哲学を学ぶことにより成長していく姿が、この一冊の中に凝縮されています。

アイドルが哲学に関する書籍を出版するのは珍しく、その人気を受けて17年4月には文庫版も発売された。「結婚宣言」後、この文庫版の売り上げが急激に伸びている。

「とことんエンターテイメントな哲学書!」とありますが、題材を見る限りはあまり堅苦しくはない様子が見てとれますよね。哲学と聞くとかなり堅く、理解不能なんじゃないかと思いがちではありますがそういった内容ではない模様。

も一回人生を危険にさらせ!を読み直そ!りりぽんの考えについて書かれている本だからいい本だわ誰がなんて言おうとりりぽんを応援する気持ちは変わらないし!今後もりりぽんとはよ握手がしたい^ ^この前初めて行ったけど本当にいい対応だし… twitter.com/i/web/status/8…

アイドル観をぶち壊した…お笑い芸人たちから称賛の声!

批判的な声としては、CDの購入などで投票権を得たファンの投票から成り立つ総選挙という場で「結婚」を発表する行為に対して、「プロ意識が足りない」「ファンへの誠意がない」といったコメントが多数を占めている。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する