1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

須藤凜々花や二村春香も‥最近「卒業発表」したアイドルたち

アイドルグループSKE48の二村春香さんが7月いっぱいでの卒業を発表しました。さらに、「AKB48選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花さんがスポーツ紙の合同会見で、グループを卒業する決意を明かしました。

更新日: 2017年06月22日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 67329 view
お気に入り追加

●波乱続きで注目された「第9回AKB48選抜総選挙」

AKB48の49枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』

●2位のAKB48・渡辺麻友さんがまさかの年内卒業を発表

今年で最後の総選挙と公言していたAKB48の渡辺麻友さんが2位に入り、ステージ上で今年いっぱいでの卒業を発表

卒業について「ここ3年くらい考えていたんですが、迷いに迷い、ここ最近、決断を下しました」と説明。

「一から出直すつもりで外の世界に」「グループでもうやり残したことはない」という気持ちから、今年いっぱいの活動をもってグループから離れることを明らかにした。

・全9回全てトップ5入りした「神セブンの申し子」

全9回全てトップ5入りした「神セブンの申し子」。10年以上ひた走ってきたアイドル活動にピリオドを打つ。

選抜総選挙 第2位 本当にありがとうございました! そして、今年いっぱいで AKB48を卒業します。 残り少ない時間ではありますが 笑顔で楽しみましょう さっしー3連覇おめでとう❣️ pic.twitter.com/hUIk1ZyKWn

まゆゆ卒業するんかあ...今年最後って言ってたもんなあ...1位なってほしかったなあ...

まゆゆも卒業ですか AKBの黄金期を支えた人たちがどんどんいなくなるね

●「AKB選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48須藤凜々花さん

・会見で、グループ卒業を表明

NMB須藤凜々花、母の友人20代男性にひと目ぼれ「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」寿卒業へ dlvr.it/PP4904 #芸能ニュース pic.twitter.com/YFLfgDhzkf

今月17日のAKB48「選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)が21日、

スポーツ紙の合同会見に臨み、グループを卒業する決意を明かし、宣言の真意も説明した。

「お騒がせしてしまうことは予想していたが、大好きなファンの人たちをことごとく傷つけてしまった」と釈明。

大島優子(28)ら卒業生からも厳しい批判を浴びたことに「先輩たちが総選挙を神聖な場として築いてきたのに水を差して申し訳ない」と頭を下げた。

“アイドルは恋愛禁止”という意識もあったが「恋愛禁止というルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないのではないか」と強い口調で言い切った。

・お相手は、医療関係に勤める20代の一般男性

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。