1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

abstracterさん

浜田雅功 USJに入場断られた過去

ダウンタウンの浜田雅功が20日、レギュラー番組「ごぶごぶ」(MBS・毎週火曜よる11時58分~)に出演。プライベートで訪れたという大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で、入場を断られたエピソードを語った。

浜田雅功とは

松本人志とお笑いコンビ・ダウンダウンを結成し、“お笑い第3世代”として活躍。1995年、小室哲哉プロデュースでH Jungle With tとして、シングル「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」をリリース。大ヒットを記録する。

俳優としてもTBS系ドラマ『人生は上々だ』、日本テレビ系ドラマ『竜馬におまかせ』等で主演を務めるなど、多方面でのソロ活動も精力的に行う。大御所芸能人にも物怖じすることなくツッコむ。妻はタレントの小川菜摘。長男はOKAMOTO'Sのハマ・オカモト。

浜田雅功 USJに入場断られた過去

20日の放送分には旧知のPUFFYの大貫亜美(43)と吉村由美(42)が「相方」として登場。2人の希望で電車でUSJに向かうことに。

道中、浜田はUSJに番組ロケでは行ったことがあると答えたが、プライベートで行ったことがあるかと問われると「1回だけあってんけど、ユニバーサル側から、ちょっと浜田さんだけはご遠慮くださいって。家族の方はいいんですけどって」と1人だけ入場を断られたことを告白した。

理由は明かさず、安全上の理由と推察されるが、吉村は「全然断られたことないですよ」と驚き、おもしろがる2人から「すぐキレるからだ」「見んなコラッとか言うからだ」とイジられていた。

20日の番組では、USJに入った浜田が、PUFFYからグッズショップで購入した大型メガネをつけさせられて「恥ずかしい」とボヤき、楽しそうな写真を撮るために場内で全力ジャンプさせられていた。

ツイッター

ユニバ行ったことないから分からんけど、浜ちゃんはシュレックの声優やってたからじゃないかな? ダウンタウン浜田雅功、USJから入場を断られた過去を明かす - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから

ダウンタウン浜田雅功、プライベートでUSJから入場を断られる「浜田さんはご遠慮ください」 news.livedoor.com/article/detail… タイトルだけで面白いw

1