1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

abstracterさん

小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

朝の情報番組「とくダネ!」のキャスター・小倉智昭(70)が、大手新聞社社員の女性を事務所に招き入れるなど、高い頻度で密会していたことが「週刊文春」の取材で明らかとなった。

小倉智昭とは

大学卒業後、東京12チャンネル(現在のテレビ東京)に入社し、その後、フリーアナウンサーに転向。フジテレビ系情報番組『とくダネ!』にレギュラー出演するなど、テレビ・ラジオで活躍。

小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」

取材班が確認した限りでも、ひと月に4回、そのうち2回は小倉の個人事務所で逢瀬を重ねていた。女性が事務所を訪れる際は決まって、小倉はマネジャーをはじめ事務所スタッフ全員を退社させていた。

小倉が密会していたのは40代のA子さん。身長170センチほどの痩せ形の美女だが、既婚者であり、夫は同じ新聞社の社員だ。小倉にも30年以上連れ添った妻がいる。A子さんと小倉は2年ほど前、高級時計会社のパーティで出会ったという。

小倉は「週刊文春」の直撃取材に対し、A子さんは仕事仲間であるとした上でこう答えた。

「親友ですよ。すごい好きな人だし。友達だから1週間に1回会ったり、メシ食ったりしますよ。2人でいたっていいでしょう。やましいことしてませんよ、僕は。冗談じゃない!」

菊川怜“夫の隠し子騒動”で『男だから』発言

5月24日に生放送されたラジオ番組『くにまるジャパン極』(文化放送)に小倉智昭が出演し、“隠し子騒動”が取り沙汰される菊川怜の夫について言及した。しかし、そこでの発言が、ネット上で集中砲火を浴びているのだ。

同放送で小倉は、リスナーから届いた菊川に関連した質問に対して「やめてくれ、その話題」と言いながらも、菊川に夫を紹介されて一緒に食事をしたことがあると回答。「素敵な人だと思うんだけどね。そっち(隠し子報道)の方はな、男だからなぁ」と、騒動について自身の見解も明かした。

「この『男だから』発言に、『そういう問題ではない』『他人のスキャンダルをネタにして、好き放題言う番組やってるくせに共演者はタブーですか』『身内以外の不倫報道は後追いしまくるのに、その一言だけかよ』といった声が上がっています。小倉が司会を務める『とくダネ!』(フジテレビ系)では、連日不倫騒動を取り上げていただけに、批判的な意見が上がってしまったのでしょう」(芸能ライター)

過去にも不倫報道

永野景子はアナウンス部から飛ばされてしまった… RT @tomy_7743: 「とくダネ!」小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」 bunshun.jp/articles/-/2997 この人以前にも文化放送の女子アナとこういう事をやらかしてなかった?まぁどうでもいいけど

1996年11月8日
「小倉智昭キャスターが不倫!?」
フジテレビ『どーなってるの!?』などで人気のキャスター・小倉智昭(49)に不倫疑惑が急浮上した。 8日発売の写真週刊誌『フライデー』が、文化放送の人気アナウンサー永野景子(27)の自宅マンションに出入りする小倉の姿をキャッチしているもの。

急遽会見を開いた小倉は「(永野と)ボクとは親子みたいなもの。 番組のなかでも“やらせろ”とか言っているけど、実際は何もしていませんよ」と不倫を否定。 独身女性の自宅に深夜訪れたことについては「軽率だった。大バカ野郎ですね」と
反省している様子だった。

ツイッター

おい!おい!小倉智昭が・・偉そうにニュース批判できないね!マスコミ関係の人間はみんなこんな程度なんですね! 「とくダネ!」小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」 a.msn.com/01/ja-jp/BBCYw…

「とくダネ!」小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」・・・これだから信頼なんか出来ないだろ。 もっとも信頼するモノは最初からいないだろうけどね。

またマスコミ関係者w 前もアナウンサーとデキてたよね。 小倉智昭が人妻美人記者と「週1密会」 「週刊文春」報道 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

1