1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

abstracterさん

矢沢永吉さんが接触事故

21日午後1時50分ごろ、東京都港区の路上でロック歌手の矢沢永吉さん(67)が運転する車とタクシーが接触する事故があった。

矢沢永吉とは

ロックンロールバンド・キャロルのリーダーとしてデビュー。日本語ロックのパイオニアとして、その後に多大な影響は及ぼす。1975年春にバンドを解散し、同年秋にソロデビュー。

1977年には、日本人ロックアーティストとして初の日本武道館公演、1978年には後楽園球場公演と、前人未到の快挙を達成。日本武道館公演は100公演以上で、最多記録更新中。俳優としてもドラマや映画で主演を務める。

矢沢永吉さんが接触事故

警視庁麻布署によると、港区南麻布の交差点手前の路上で、矢沢さんの自家用車が対向車と擦れ違うためバックした際、後ろに止まっていたタクシーの前面と接触したという。タクシーに客は乗っていなかった。同署は矢沢さんの後方確認が不十分だったとみて、物損事故として調べている。

日産のCMに出演中だった

矢沢永吉が事故を起こしたって聞いたからほんまに「やっちゃえ日産」って言いながら手放し運転したんかとおもった… pic.twitter.com/rlUymo65Gj

ツイッター

キムタクが事故って、今度は矢沢永吉がやらかしたってのを聞いて、 「トヨタと日産の次は何処の自動車メーカーの広告塔がやらかすんやろぉ?」 って無粋なことを考えてしまう自分。

木村拓哉の次は矢沢永吉 永ちゃん が事故...双方共々怪我人出なくて幸い(-_-;) #めざましテレビ

矢沢永吉さんが接触事故=タクシーと、けがなし 永ちゃんが車から降りてきて「どうもっ!矢沢です。矢沢、間違えて車バックしちゃったのね。ごめんね。ヨロシク!」って言われたらびっくりするだろうな(笑)「やっちゃえ日産」はどうなる? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-…

1