1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

NMB須藤が会見「我慢できる恋愛は…」卒業後の進路は未定

総選挙開票イベントのスピーチで「結婚宣言」したNMB須藤さんが合同会見を開き話題に…芸能界やネットからの意見が入り混じり問題の争点は?

更新日: 2017年06月22日

19 お気に入り 144286 view
お気に入り追加

NMB須藤さんが都内で会見グループを卒業する決意を明かした

冒頭「たくさんのファンの方、メンバーや関係者の皆さん、お騒がせしてしまって大変申し訳なく思っております」と謝罪

結婚相手は医療関係勤務の20代一般男性で「卒業したら結婚しよう」とプロポーズもされていたという。

“アイドルは恋愛禁止”という意識もあったが「恋愛禁止というルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないのではないか」と強い口調で言い切った。

交際をキャッチされた「週刊文春」に報道される前に自分の言葉で伝えたかったので宣言した。

黙殺もできたが、そうはしなかった。選挙前、所属するNMB48の上層部に相談。発表するかどうかは自身の判断に任された。

会見の様子をまとめると

ずっと葛藤があった。今はグループの大切な時なのでほっぽりだせないと、ずっと割り切れずにいました

ファンの方々を傷つけてしまうし、先輩方が築き上げてきた総選挙の舞台に水を差してしまうこともすごく申し訳なくて悩んだ

はい。いろんなこと言われるのは当然ですし、ちゃんとしゃべりたい。

今回の会見では、秋元康さんやキャプテンの山本彩さんにも言及

宣言後、秋元康総合プロデューサーや周囲にグループ活動続行を勧められた。

秋元康総合プロデューサーは「残ってもいいのでは?」と周囲に話しているという。しかし、卒業へ須藤の意思は固い。

責任を取りたいと言ったが“その道を進むしかないと思う。これからも信念を貫いたら自分の頭で考えな”って言われた。

NMB須藤さんの一連も騒動にネットからの反応は

悔いなしとかトレンドにあるから何だと思ったら 例のAKB総選挙の結婚騒動か どこの世紀末覇者かと思ったw pic.twitter.com/PlfOUqQCSu

総選挙で結婚発表のやつ発表して悔いなしとか我慢できる恋愛は恋愛じゃないとか言ってるけどアイドルであるっていう立場というか意識の問題ちゃうの?ファンがおるとかいろいろあるし

> "結婚宣言に悔いなし「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」" ファン「…」

りりぽんの会見全文読んだけど、非常に須藤凛々花らしい会見だった気がする。 いときんさんも言及してたけど、本人の中では既にどうするかは決まっているが、周りの運営や事務所などが何も決まってないという印象。

おはようございます。 りりぽん会見したみたいですね。 やっぱり彼女らしいなと。 素直で真面目だからこその決断やったね。 そして、残留を進めた秋元先生と運営もすごい度胸だわ。 NMBだからこそなのかもしれないけど(笑)

そうした中、芸能界からは様々な私見や持論が

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。