1. まとめトップ

【脱毛サロン難民必見!】全身脱毛サロン選びで失敗しないための5つのポイント

梅雨真っ只中ですが、もうすぐそこまで夏は迫っています!そうなると気になるのが、女性の永遠のテーマであるムダ毛。今年こそ脱毛サロンに、と意気込んでいる女性のために、全身脱毛サロン選びで重要なポイントと人気の脱毛サロンをまとめました。

更新日: 2017年08月18日

y.tomitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 2183 view
お気に入り追加

脱毛サロン難民になっていませんか?

夏目前!薄着の季節はムダ毛の処理が必要不可欠ですが、最近は脱毛サロンがたくさんあるので、どこに通えばいいのか迷ってしまいますよね。

さっさと毛無くしたいから早く次の脱毛サロン決めたいんだけどどこがオススメなの医療脱毛にするか迷う

脱毛サロン通ってみたさあるけどイマイチ踏ん切りつかない どこがいいのかもわからんし…

脱毛サロン契約してきたけど関東の人どこ行ってるんだろ〜〜?ありすぎて逆にわからない

どっかオススメの脱毛サロンかクリニックないのか…

全身脱毛サロン選びで重要な5つのポイント

①脱毛サロン?脱毛クリニック?

若い女性からすると、CMや電車広告、SNSで知っているタレントが出ていることもあって、脱毛サロンの方が身近に感じられていると思います。確かに料金はリーズナブルで、店舗も多くて、痛みが少ないから敷居も低い。でも、脱毛サロンって、実は永久脱毛できないんですよね。一旦生えてこなくなったとしても、数年後、元気を取り戻して生えてくることがあるらしい・・・。

エステなどで行う「光脱毛やフラッシュ脱毛」では出力が弱いため、長期的な減毛ができず、数年後に毛は生えてきます。

永久的にムダ毛とサヨナラしたいなら、クリニックで医療脱毛した方が確実です。ただ、脱毛サロンよりも料金は高額。でも最近は月額払いのシステムがあるクリニックも多くなっているみたいで、思っているほどお財布への負担は多くないみたいです。

②脱毛範囲は要チェック

全身脱毛は、頭の先から足元まで丸ごと脱毛できると思っている方、要注意です。
脱毛サロン、クリニックによって「全身」の範囲が違うみたいで、顔脱毛やVIO脱毛は含まれていないことも多いのだとか。
「この脱毛サロン、全身脱毛の料金安い!ここにしよ!」と安易に決めてしまうと、のちのち自分が脱毛したい顔やVIOが範囲に入っていないなんてことも。

顔とVIO以外のワキや腕、足などの人気脱毛箇所を中心とした部位を「全身」としていて、「全身+顔」や「全身+VIO」、「全身+顔+VIO」あるいは「全身脱毛(顔・VIOを含まない脱毛)」基本的にはこのように表記されている場合が多いようです。

逆に、「私は顔脱毛別に必要ないなー。」って思っている方であれば顔脱毛が範囲に入っていない脱毛サロンの方を選べば料金がお得に済みます。
顔脱毛・VIO脱毛に関しては、気になる脱毛サロン・クリニックで施術範囲に含まれているか、必ずチェックしておきましょう。

③通いやすい場所にあるか

全身脱毛に通うとなれば、脱毛サロンやクリニックとは長いお付き合いになります。だからこそ、不満があると通い続けるのが苦痛になってしまいます。

今日は脱毛サロンを変え、初めて行ってきます。遠いし予約取れないとこは思ってたより継続難しかった(>人<;)

今日は脱毛サロンの日なんだけど、行くの面倒くさい…銀座遠い…もっと近くが良い…

まずは、自分が住んでいる最寄りの駅やよく利用する駅、学校や職場の駅に店舗があるサロンを選ぶこと。あまり使わないような駅にあるところを選ぶと、確実に通うのが面倒になります・・・。
好きな店舗で予約できるようなところだと、予定の空き時間やお仕事帰りなど都合に合わせられるのでとても便利です!
ただ、ターミナル駅だと人気が集中するので、どうしても予約が取りづらくなっちゃうみたいです。都心から外れた駅の方が希望通りの予約を取りやすいかもしれません。

店舗数No.1、全国で180店舗以上(※2017年1月末現在)全国どこでもご自由に、お客様のお好きなサロンでお手入れすることができます。ご転勤やお引っ越しなどでもお近くのサロンの通えます。

銀座カラーの脱毛サロンは全国50店舗(2017年4月現在)ございます。
職場やご自宅に近いサロンをお探しいただけます。

④肌トラブルが起きた時の対応

脱毛はリスクがあるので、やけどや肌トラブルが起きる可能性もゼロではありません。脱毛サロンだと医療機関と提携していることはあっても、その場で処置してもらうことってできないんです。その分、クリニックだと先生がすぐに対応してくれるし、薬代がかかることもほとんど無いし、アフターフォローが手厚いので、お肌が弱い方や肌トラブルが心配な方はクリニックが断然おすすめです。

医師がお一人ずつ丁寧に診断した上で施術させていただいておりますので肌トラブルやアフターケアについて心配な方にもご安心いただけます。

医師が肌の状態を診てから施術をするので、安心感があるのはクリニックならではです。

初診料・処置料・カウンセリング料・処方させていただく薬代、そして予約キャンセル料も無料です。料金プランに掲載されている以外の料金は一切かかりません。剃毛料金が発生するクリニックも存在しますが、リゼクリニックでは剃毛料金も無料です。

リゼクリニックでは、脱毛料金以外の費用が一切かからず、万が一肌トラブルが起きた場合でも完全無料保証がついています。

⑤口コミや体験談を見る

1 2





y.tomitaさん

20代も半ばを迎えた独身女子です。趣味は色々な記事を読むこと、ネットサーフィンなど。おかげで色々な知識がついたので、わかりやすくまとめていきます。

このまとめに参加する