1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『一体どんな事情なのか…』ってなる話に…震撼

事の詳細が気になってドキドキしてしまうようなシーンやエピソードを集めました。。

更新日: 2017年06月23日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
134 お気に入り 498358 view
お気に入り追加

◆『詳細を聞くに聞けない…(汗)』ってなる話

私のITドカタ時代の師匠は、24時間ゲームのことを考え、アーケードゲームを主に手掛ける会社にプログラマーとして入り1年半で辞めたのですが、そこを辞めた後、家にあるゲームマシンを全て捨て二度とゲームをしなくなったそうです。かなり、くやしい目に会ったとか。それ以上は聞けなかったです。

高校の時に登山していたら熊に遭遇して猛スピードで追い掛けられたのが人生で2番目に怖かった事で、1番目に怖かったのが真夜中の青梅街道で自転車に乗った妊婦の嫁が叫びながら追い掛けてきた事です。

「探偵!ナイトスクープ」で、仕事の意味を考えたくて、街行く大人に「小学生にわかるように自分の仕事を説明してくれますか?」って聞いて歩いた。大阪北新地で、どう見てもヤバそうなオジさんにインタビューしたら、しばらく考えてこう返された。「世の中には子供は知らん方がええ仕事もある!」

◆『一体、どんな人生だったのか…』ってなる話

こないだタクシー乗ったんだけど、運転手さんが「若い頃営業の仕事をバリバリやって、年収が1000万くらいあって、すぐに出世して、美人な嫁さん貰って子供もいたんだけど、急に全部嫌になってね、仕事やめたら離婚されちゃって、子供も何歳だかもうわかんないし」と言ってて悲しくなっちゃった。

昔、カナダのホテルでメイドさんから「私は元々欧州の生まれでね。ふふ、こんな私を拾ってくれたのは、この国だけだったのよ」と言われたのだけど、なぜ出会って20秒でそんな話をされたのかわからないし、私がトムクルーズだったら次の瞬間ビルが爆発して彼女との逃避行が始まってたかと思うと怖い。

◆『事情が気になって仕方がない…』ってなる話

電車内でOL達の「今日さぁ、忘れ物取りに会社戻ったら井上部長と石田さんがいてさぁ~」「わぁ〜、噂の2人じゃ〜ん♡」という会話に耳を傾けてたら「…噂通り、お互い向き合って特技の速読してたのぉ~!」「もぉ〜2人でやる意味ないのにぃ〜♡」と予想外の展開になり、次の駅で降りるのが惜しい。

数年にも及ぶ努力の末、一目置かれるダンディな上司にようやく気に入ってもらえるようになったある日、風の噂で、その人を含む職場の若い男女数名がある飲み屋から出入禁止になったとの情報を得た。一体、何があった?何故その晩、自分を呼んでくれなかった?感に苛まれ、暫く仕事が手につかなかった。

先ほど、三越前駅にて。オッサンを追い越したらすれ違いざまに、大きな声の独り言が聞こえてきた。「今月まだ100万円も小遣いが残ってるよ。使い切れないなぁ。。。」お金に困ってる人は相談してみて下さい。

◆『ここはそこじゃない…(汗)』ってなるシーン

近所のスーパーで買い物に来てるんだが、隣にいたオッサンがやおら携帯を取り出し、「いえ、ですから休み前に言ったように、この休暇は海外に来てまして、仕事じゃ動けないんですよ。はい、いまヨルダンでして」などと言い始め、西葛西のジャスコが中東と化した。

満員電車でムギュムギュにされながらメールを打ってるサラリーマンのスマホ画面が嫌でも見える位置にあり、またその文面が『今、大阪です』から始まっててちょっともうゴメン目が離せないでいる今 渋谷

◆『一体、どんな関係性なのか…』ってなるシーン

駅でおっさん同士抱きしめあいながら「お前の事が好きだったんだよぉ!!」って叫んでる場面に出くわした。

ちょっと怖そうなおにいさんが赤ちゃんを抱っこしている。。

電車内で赤ちゃん抱いてるちょっといかつめのおにいさんが愚図りはじめた赤ちゃんに対して「あと少しです…ご辛抱下さい…お願いします…」って抱っこしながら敬語でお願いしててこの二人の関係性は一体

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。