1. まとめトップ

大島優子が謝罪! 須藤凜々花の結婚発表批判のインスタ動画が怖すぎると話題に!!

須藤凜々花の結婚発表批判のインスタ動画に批判の声が相次いでいる大島優子が動画について謝罪のコメントをしました。やりすぎな動画をアップしたことで今後の大島優子がどうなってしまうのかが気になります。

更新日: 2017年06月22日

0 お気に入り 21646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hip472さん

大島優子が謝罪!!

6月19日の自身のツイッターで
「インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした」と
謝罪しました。

この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。 不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています。

結婚発表した須藤に対しインスタグラムの動画で強烈な批判メッセージを示したのがかつてAKB48の中心人物の一人だった大島。大島は動画内で「F」ではじまる4文字の侮辱英語で須藤を批判したわけである。

大島優子は 須藤凜々花の結婚発表について批判動画をアップしていた

須藤凜々花の結婚発表についての記事はこちら

大島優子ちゃんのインスタライブやばい(笑)須藤凜々花の結婚発表「何考えてるんでしょうね〜」って散々disりまくって「結局言いたいことは私の帽子に書いてある」で終了。好きwwww pic.twitter.com/9OkU4tPRs3

動画についてネットの声は

ネット上では「よくいった」という声もあったが「下品すぎる」「頭が悪い」「お前がいうな」というコメントが大多数。AKBグループの卒業生としてファンをないがしろにするような行為に怒る気持ちはわかるが、やり方が間違っているということか。

謝る必要はない気もするが、まぁ下品やわな。

気持ちはわかるから、何も言わず最後に礼して帽子見えるだけにすれば良かったんだよ。
露骨過ぎたね。

出典https://nami55.xyz/idol/1287/

大島のやり過ぎ。
女子校のボス猿みたい。
指原が1位になって大島が2位になった時にものすごく嫌な顔したのを覚えてる。
性格は顔に態度に必ず出る。

出典https://nami55.xyz/idol/1287/

なんかあの4文字手書きっぽく見えたし、よっぽどムカついたんだろうけど、下品だった。

出典https://nami55.xyz/idol/1287/

今回の動画には数々の批判が集まっている

大島のツイッターやインスタグラムには「言葉の意味を分かってる?」「大島さんは下品。それが分かった」「まるでイジメ」などとファンからの批判が殺到していたのだ。

もともと2013年の『NHK紅白歌合戦』で卒業宣言をし、北島三郎のラスト紅白を潰したと批判されていた大島。ある意味須藤よりもマズい行動に出たという声も多い。

「現在は女優というわけですが、イメージはAKB48の時のままですし、飛躍とまではいっていません。存在感が薄くなる中で久々に注目を集めたわけですが、ネガティブに取り上げられてしまいましたね。そもそもどこに向けての謝罪なのかもわかりませんし、侮辱発言なので須藤への謝罪ならわかるのですが......。型通りの謝罪をしただけ、という印象です」(記者)

同じ事務所に所属する有吉弘行(43)も、18日放送のラジオ番組で「運動部でもなんでもそうだけど、OBとかOGが学校来て文句言うのが一番うざったいよね」などと大島の行動に苦言を呈した。

動画が怖すぎるという意見も多い

「爆笑問題」の太田光が6月21日にTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に出演し、突然の結婚宣言をしたMBA48の須藤凛々花(20)と元AKB48の大島優子(28)のやり取りについて「スケバン集団にしか思えない。怖いわ」と感想を述べた。

遠野なぎこがバッサリ

この行動に対し苦言を呈したのが女優・遠野なぎこだ。19日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でこの話題を扱うと……

1 2