1. まとめトップ

「最幸です」第1子出産を報告した金田朋子&森渉に祝福の声が相次いだ!

アニメ「おしりかじり虫」などで知られる声優の金田朋子(かねだともこ)が第1子を出産したことがわかった。夫で俳優の森渉(もりわたる)が22日、ツイッターで報告した。44歳の高齢出産ということで心配の声も多くあがっていましたが無事に乗り越え、祝福の声が相次ぎました!

更新日: 2017年06月26日

0 お気に入り 24422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

金田朋子&森渉が第一子出産を報告!

アニメ「おしりかじり虫」などで知られる声優の金田朋子(44)

第1子を出産したことがわかった。夫で俳優の森渉が22日、ツイッターで報告した。

森渉さんがツイッター&ブログで報告!

【おめでとう!】声優・金田朋子が第1子を出産 news.livedoor.com/article/detail… 夫の森渉がツイッターで報告。森は「近いうちにちゃんとしたご報告ができると思うのですが、朋ちゃんも赤ちゃんも元気な状態です」と記した。 pic.twitter.com/pjWqTV18Ls

森さんは、「近いうちにちゃんとしたご報告ができると思うのですが、とりあえず朋ちゃんも赤ちゃんも元気な状態です!!!」と金田さんが無事に出産を終えたことを報告。

金田夫婦は16日ごろから、陣痛が始まるのを待つ落ち着かない心境をお互いのブログやTwitterで報告していましたが、18日の投稿を最後に更新が止まっており

ファンからは「そろそろ陣痛きてるのかな」「更新がないとお産が始まってるんじゃないかとドキドキする~」「大丈夫かなー?」など期待と心配の声があがっていました。

ブログやツイッターの更新がなくてご心配いただいている方がたくさんいらっしゃってありがたいです( ^ω^ ) 近いうちにちゃんとしたご報告ができると思うのですが、 とりあえず朋ちゃんも赤ちゃんも元気な状態です!!!

金田さんもブログで出産を報告しました

1000RT 金田朋子、44歳の高齢出産乗り越え第1子を授かる 夫の森渉「朋ちゃんも赤ちゃんも元気な状態です!」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… pic.twitter.com/KkkNuOSfR0

金田も同日午後ブログを更新し、「先日、無事に赤ちゃんが産まれました めちゃめちゃ元気な女の子です」と報告。

「これからは3!!人で力を合わせて頑張っていきたいと思います 最幸です」(原文まま)と幸せいっぱいにつづった。

お二人は2013年に結婚

金田さんは、特徴的な甲高い声色と元気いっぱいのキャラクターで、声優界だけでなく地球上で唯一無二の存在感を発揮している人気声優。

今年2月放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(毎週木曜 後7:56)内で妊娠を発表していた。

44歳の高齢出産ということで心配の声もあがっていました

高齢出産による初産に森は「歳を増すごとに増えていく高齢出産のリスクの不安と日々戦いながらやっとのことでできた赤ちゃんだったので、本当に嬉しかったです」

葛藤を経ての妊娠だったことを綴っており、今月12日に更新された金田のブログでは、臨月のお腹の赤ちゃんが“横向き”になっており、通常とは違う方向を向いていると医師に指摘されたと明かしていた。

44歳の高齢出産ということで心配の声も多くあがっていましたが、持ち前の元気とパワー、そして森さんの協力で無事に乗り越えたようです

このニュースに祝福の声が相次いでいる!

金田朋子さん、ご出産おめでとうございます。もう、なんか、かねともちゃんが子供産んだだけで、こっちまで幸せになって生きていける気がする

1 2