1. まとめトップ

テレビが聞けるラジオ XDR-55TV

特長
ワンセグTV音声/FMステレオ(*)/AM放送を快適に楽しめるコンパクトサイズ
直感的に操作しやすい前面ボタン
音量を簡単調節
都道府県などで選ぶエリアコールで簡単設定
ラジオをクリアに受信
付属アンテナアダプターを使用する
中継局を登録する
液晶画面にバックライトを点灯させるライトボタン
放送局名を漢字で表示
ラジオを聞きながら眠れる「おやすみタイマー」
家庭用電源を使用できるACアダプター付属
単3形アルカリ乾電池(別売)対応

乾電池4本で最長45時間、ACアダプターでコンセントからもOKACアダプターが付属しているので家庭用電源を使って時間を気にしないで使用ができます。逆に家庭用電源がない場所でも乾電池(単3)で使用可能。スピーカー使用時でワンセグTV音声 約17時間、FM放送 約45時間、AM放送 約45時間と長時間の使用ができます。

漢字の表示が可能な見やすい液晶表示に大きめの日本語ボタンで、迷いなく操作できます。
聴いたまま眠れるお休みタイマーあり。

中国製です。
私個人としては、音質が物足りないので、メインのラジオにはなりませんが、TVの音が聞きたくて音質にこだわらず、値段に納得できる人には良い選択肢ではないでしょうか。

テレビが聞けて予約録音できるラジオ ICZ-R250TV

インターネット接続不要のため通信料は一切不要。ラジオやワンセグTV放送が入れば携帯電話不感地帯であっても電気代だけで使えます。市販の乾電池も使え、持ち運んでの使用も可能です。

悪い意見に惑わされずに購入して間違いなかったと思えた製品でした。
マニア向けっぽくないラジオでおしゃれでデザインもいいので、女子が手元においても恥ずかしくないと思います。
2万円台出して買う価値ありのラジオです。

クロックラジオ ICF-C1

デジタル時計付きクロックラジオ
FM/AMラジオを楽しめる
操作が簡単なアナログチューニング
ワイドFM(FM補完放送)に対応
表示窓の明るさ調節が可能
朝、ラジオで起きられるめざましタイマー
ラジオを聴きながら眠れるおやすみタイマー
家庭用電源のみで使用可能

FMのチューニングは108MHzまで受信ができます。AM放送で受信がしにくい場合もFMで受信することができるモデルになります。

ICF-C1は電源必須ということで、外で使うことはできないので災害対策用ラジオとしては向いていません。

ポケットラジオ TY-SPR3

『ワイドFM』放送※も受信できるFMワイドバンド対応。
シンプルボディーに必要な機能を搭載。
操作ボタンをまとめて使いやすく。
防災用グッズとしても軽くて便利。
オートスキャン/プリセット選局。
時計、めざまし機能付。

東芝アルカリ乾電池(単4形×2本)使用時
イヤホン使用時/AM受信:約85時間、FM受信:約70時間
内蔵スピーカー使用時/AM受信:約50時間、FM受信:約35時間

受信感度。AMはアンテナの指向性が強いのか、ラジオの向きによってグッと受信感度が下がる。体の向きにつれてラジオの向きも変わりやすいポケットラジオとしては、少し大きな欠点かも知れない

手回し充電ラジオ RF-TJ20

1 2





JPXOさん