1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

abstracterさん

内田篤人、テレビで珍しく語った長女のこと

シャルケ04のDF内田篤人(29)が22日、TBS系「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(木曜・後8時)に出演し、変装しての都内街歩きを楽しんだ。

内田篤人とは

ドイツ・シャルケ所属のDF。清水東高校卒業後、2006年に鹿島アントラーズの選手としてリーグ戦デビュー。『FIFA U-20 ワールドカップカナダ2007』、『北京オリンピック』などに出場。『キリンチャレンジカップ2008』チリ戦でA代表デビューを果たす。鹿島アントラーズ時代はチームの主力選手として活躍し、07年~09年のリーグ3連覇に貢献。2010年7月、ドイツ1部リーグのシャルケに移籍した。

内田篤人、テレビで珍しく語った長女のこと

ほーら。やっぱりまた春菜が先に見つかるんだよーーー 春菜ちゃんとマジで仲良いんだなー。って見てて思った 春菜ちゃんへの結婚観も本気で言ってたし。 ウッチーまたモニタリング出てねー #内田篤人 pic.twitter.com/sXe2fhsZNf

番組では「3日連続で会っている」という親友のお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(34)と一緒に出演。相方の箕輪はるか(37)も同行した。

ショッピングやゲームセンターで遊ぶものの、変装がバレてしまった3人。3つ目のスポットとして、居酒屋を訪れた。

テーブルを囲みながら、内田が近藤の「理想の結婚相手」論を展開。「絶対優しい人。優しい人にしな」「お金も必要だけど、もうもらってんじゃん」などとアドバイスした。

そして内田は昨秋に誕生した第1子となる長女の話へ。「かわいいもん。なんか時間があれば携帯を見て子どもの動画とか何回も見ている。会えないっていうのもあるし」とパパの顔をのぞかせていた。

ツイッター

だめだ、妻子持ちだろうがなんだろうが、細胞レベルで求めてしまう。罪な男だ内田篤人 ていうか、見ないうちに、すごいバラエティー慣れしてるのが気になる、友達の春奈がいるからなの?それともパパになったから?ずっと子供の動画見てるって、前世でどんな徳を積んだら篤人の子供になれるんだ

モニタリングに内田篤人さん 外見のカッコよさだけじゃなくて全てがカッコいいんだなぁ~ 結婚して子供が生まれて幸せだって 膝のケガも回復との事なので、ぜひぜひ日本代表復活していただきたい❗ なんだかんだ言ってもサッカーをしている内田篤人さんが一番カッコいい❤ #モニタリング

モニタリングに出てた内田篤人 まじカッコイイし春菜に結婚のアドバイスとかめっちゃいい人! 祐也いい友達もってるよね♡ こーゆー友達ばっかりだといいね(*Ü*) pic.twitter.com/up0xqTuQwU

1