1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

彼らにいったい何が・・・女装男子が出てくるマンガまとめ

色んな思いや信念や背景があっての、その姿。一本筋が通っています。(13月のゆうれい、プラナス・ガール、前略ミルクハウス、ぼくらのへんたい、プリマックス、ストップ!!ひばりくん!、國崎出雲の事情、ぼくの姫島くん、ヒメゴト〜十九歳の制服〜、うそつきリリィ)

更新日: 2017年08月18日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 50155 view
お気に入り追加

◎『13月のゆうれい』 高野雀

女と男と女装男子の三角関係。 ネリが3年ぶりに再会した、双子の弟・キリ。彼はネリにそっくりな顔で、ネリがおよそ着ないような「可愛い」服に身を包んでいた。

【13月のゆうれい】高野雀 好きになった相手は、女装男子しかも双子の弟のことが好きで…? 帯の謳い文句以上に面白くて好きだった 選ばなかったほうの未来と培われてきた自意識、亡霊は性差ではなく結局自分 選択肢が増えること、それを選べる自由と自分が選んだ道を楽しみたいものですね

高野雀『13月のゆうれい』読む。女の子にとって「かわいい」は良くも悪くも呪縛。

『13月のゆうれい(2)(完)』読んだ。「可愛い」を嫌う姉と女装で自らの性から逃げる弟、二人の姉弟を中心に描かれる女と男と女装男子の三角関係物語の完結巻。LGBTではない性のレッテルという題材を、恋愛という男女間の関係を通して丁寧に描いており良作。オススメ。

◎『プラナス・ガール』 松本トモキ

高校の合格発表で出会った一人の少女に恋に落ちてしまった槙…。偶然にも、クラスメイトとなったが少女の口から驚くような告白が…なんと彼女は“男”だった!!

純粋に女装っ子の萌える要素の寄せ集めという点で「プラナス・ガール」はつよい

プラナス・ガールは本当にいいな…これが女装と百合の正しい混ぜ方に違いない。絆ちゃんの圧倒的可愛さとガチ百合が相互に高めあう奇跡の配分…! 未来志向の自由恋愛漫画プラナス・ガール、マジおすすめ

『プラナス・ガール』を読了。面白かったです。女装っ子好きにはたまらない作品です。男なのに可愛い。とんでもなく可愛い。アメ玉の所とかほんと萌えます。素晴らしい。二巻も探して買います。きっと。

◎『前略ミルクハウス』 川原由美子

あこがれの東京で美大生としての新生活を始めた芹香。彼女が暮らすことになった下宿館――ミルクハウスは、涼音、その従兄弟の藤をはじめ、個性あふれる魅力的な住人たちで大にぎわい。

多分古いから誰も知らないだろうけど、前略ミルクハウスっていう少女マンガの、涼音さんていう黒髪ロング美人なオカマが好きになった同居人(女)にひたすらアタックしてた話が好きで、一途って最高の武器だなと思ったね。 そもそも女装してるしノーマルには見せてないんだけど、それも好きで

私、男の娘や女装男子はけっこう好きなんだけど、その昔、前略ミルクハウスという漫画にハマってたことを今思い出した。 涼音さん、好きだったなぁ。 私、昔から女装男子好きだったんだ…

◎『ぼくらのへんたい』 ふみふみこ

それぞれ異なる事情のもとで女装している10代の少年たちの交流を中心に思春期の少年少女の心情を描く。

女装男子漫画だと「ぼくらのへんたい」て漫画も最の高 それぞれの男の子の女装する理由とか心理がえぐいんだけど絵がかわいいから緩和されていて、それでいて心に残るからうまい!!ておもう

いやでもぼくらのへんたいは女装男子とか男の娘とか興味なくても気に入って貰える(と思っている)

ふみふみこ先生だと『ぼくらのへんたい』も個人的にお勧め。女装癖のある男の子3人が主人公で、彼らの関係を中心とした話。女装をする理由は三者三様で、それぞれスタンスが全く違う。思春期の子の生き方について色々考えさせられた作品でした。あとタイトルがキャッチーかつ内容をおさえていて好き。

◎『プリマックス』 作:柴田ヨクサル 画:蒼木雅彦

高校生のモン太はある日、幼馴染のツバメと竹雄にお願いをする。その願いとは“100万円あげるから文化祭で一緒に可愛く踊ろう”!! 男子3人でカワイイの極限を目指すノーリズン青春コメディ!!

まあなんでもいいのでとにかくプリマックスを読んでほしい 可愛さと狂気と金と暴力が存分に振るわれている女装アイドル漫画だよ!

カワイイを求めた男子高校生達が女装して踊り狂うアイドル漫画で、女装同士の時しか愛し合えないカップルが誕生したのでみんな読んでくださいプリマックス。LGBT問題提起は一切ない。ノーリーズン青春コメディ。カワイイを求めてるだけ。カワイイ tonarinoyj.jp/manga/yj_mj/pr…

女装すると何故か骨格が変わるけど女体化でも変身でもなく男子高校生がただ女装をしてカワイイを目指すだけの漫画【プリマックス】が心に刺さった pic.twitter.com/8WHz0lUNmH

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。