1. まとめトップ

GiGS8月号GLAY:HISASHI巻頭特集の内容がヤバい

GLAY:HISASHIさんが登場するGiGS8月号の表紙・巻頭特集の内容がかなり濃いのでまとめました。

更新日: 2017年06月24日

1 お気に入り 10026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

GiGSは“すべてのバンドマン&プレイヤーを応援するロック・マガジン“として、様々なアーティストのインタビュー特集や使用機材の紹介、本人直伝の奏法解説などをはじめ、最新機材のレビューなども多数掲載している雑誌です。毎月27日発売。

GiGS8月号はGLAY:HISASHIさんが表紙・巻頭特集に登場!

6月27日(火)発売のGiGS8月号では、GLAYのHISASHIさんが表紙・巻頭特集に登場!
HISASHIさんが前回表紙を飾ってくれたのは2015年8月号なので、ちょうど2年ぶりの大特集です。

先日公開した表紙画像がこちら。
美しい。

【拡散希望】 GiGS8月号の表紙/巻頭特集がGLAYのHISASHIさんに決定しました。 バンドスコアを含む全41ページの特大特集。6月27日(火)発売です! 特集の内容は随時本アカウントでツイートしていきますので、お見逃しなく… twitter.com/i/web/status/8…

ちなみに、こちらが前回の表紙。
発売前にAmazon完売。YAVAI。

ここまででもう十分ヤバいですが、内容はもっとヤバいです。
Twitter上で告知したそのヤバい内容をまとめていきましょー。

1.写真がヤバい

表紙の写真でもうお分かりかと思いますが、今回の写真はHISASHIさんのギタリストとしてのカッコ良さや美しさを前面に押し出すべく、いろんなアイテムが採用されました。みなさんに納得していただける仕上がりだと思います。

【GiGS8月号6月27日発売!】 表紙に続き、購入特典ポストカードの絵柄も公開されました。 いかがですか?YAVAIですよね? 今回の撮影にはいろんなアイテムが登場しました。 本当に素敵な写真が満載です。早く見てもらいたいなぁ… twitter.com/i/web/status/8…

ダーク。カッコ良い。








……あ、しまった。
………これまだTwitterに上げてない写真だ。

2.インタビューの量がヤバい

7月12日に発売されるGLAYの最新作『SUMMERDELICS』を中心に、作曲者/ギタリストとしてのこだわりや意識、作品中で採られた意外な手法などを語ってくれています。
作曲を始めた当時のエピソードなどもあるので、これからオリジナル曲を作ってみようと考えている人もぜひ参考にしてみてください。

【GiGS8月号6月27日発売!】 HISASHIさんの巻頭特集を改めて調べてみたら、文字数がすごいことになってました。 読み応え、保証します。 amzn.asia/5tSNHSu pic.twitter.com/hbVM4pIwOe

25,000字も話してくれたんですね……

3.ギター・コレクションがヤバい

HISASHIさんのギター観を探るため、計8ページにもわたる厳選されたギター・コレクションをお届けします。
誰もが知るあのギターや、某番組で某アニメの某キャラクターの某BGMを演奏したあのギター、『SUMMERDELICS』のレコーディングで導入された最新ギターなどなど。

取材時に用意していただいたギター群。

各ギターを持っての撮影も行っていますので、
写真にもご期待ください!

4.ライブ・レポートがヤバい

今回の特集では、5月24日に行われた金沢歌劇座でのライブもレポートしています。
HISASHIさんだけでなく、メンバー全員とファンのみなさんにスポットを当てながら、
GLAYサウンドの今を分析したレポートです。
会場に足を運ばれた方とそうでない方、どなたでも楽しんでいただけると思います。

2017.05.24.金沢歌劇座
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova-

ライブ・レポート取材時は雨。
函館も2回連続で雨。
東京ドームも雨。

なんか、本当にすみません…

5.バンドスコアがヤバい

バンドスコアは最新作『SUMMERDELICS』の中でも特に異色な新曲「シン・ゾンビ」!
完コピを目指して、楽器を手に取ってみてくださいね!

6.特典がヤバい

GiGS8月号をタワーレコード/HMVで購入すると、特製ポストカードが付いてきます。

出典tower.jp

誌面のアザー・カット。激レア。

表紙のノンクレジットver.。激レア。

まだ公開されていませんが、付録ステッカーや応募者全員サービス企画も行います。
応募者全員サービスは、この機会を逃すと手に入れることができないスペシャルなアイテムです。
ぜひ!

GiGS8月号は6月27日(火)発売です!

GLAY:HISASHIさん特集の他にもヤバい特集が盛りだくさんです。
6月27日(火)は最寄りの書店や楽器店、CDショップにお立ち寄りください。

確実に手に入れたい方はAmazonがオススメです!
https://t.co/siA5u0sW7O

ではッ!!

1