1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

海外旅の必携アイテムにも薦めたい 遊んでみたい『トランプ』⓮選

いくつになっても子供の頃に楽しかった気持ちと変らず遊べてしまうトランプゲーム

更新日: 2017年06月24日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
114 お気に入り 70703 view
お気に入り追加

■『犬好きはおもわず欲しくなる』■

サンフランシスコの芸術家『ジョン・リトルボーイ』さんが一枚一枚書き下ろしたユニークなイヌのイラストが描かれているのが特徴。

このトランプは従来のものと同様にスペード、ハート、ダイヤ、クローバーの4種類でそれぞれエースからキングまでの各13枚とジョーカーが2枚加わって合計54が入っている。で、そのすべてにイヌのイラストが載っているのだが、たとえばスペードのクイーンはイヌがバレリーナに扮して踊る姿だったり、腕を組んだ水兵の格好をしたハートのジャックだったりする。つまり、絵札がすべて擬人化されたイヌになっているわけだ。

■『透明トランプ』■

一見、何も描かれていない透明なカード。でも実はれっきとしたトランプ。ビバリーが「透明トランプ」を発表した。

海外の無印良品で販売されている透明のトランプ。
透明といってもマークの部分は透けないので、ゲームに使用可能。

宏泰印刷株式会社は、台湾のサプライヤー及び輸出業者です。数多くのトランプやカードゲーム製品を手がけ、特にプラスチックトランプ、透明トランプは印刷会社としての経験・技術を取り入れた当社のおすすめアイテムです。

■『錦札』■

外国の方へのお土産やプレゼントにも喜ばれるデザイン

■『白黒のトランプ』■

真っ黒いトランプ。そして真っ白いトランプ。どちらも、インテリアとして置いておくだけでオシャレですね。「価値という重さ」を表現することをコンセプトにしたGoody Gramsブランドの「Black Playing Cards」と「White Playing Cards」が、なかなかカッコイイ。

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。