1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

《デスクのお供に選ぶなら?》年中使える蓋つきマグ・タンブラー5選

これからの季節は温かい飲み物だけじゃなく、冷たいドリンクを飲む機会も増えてきますよね。保温出来るマグカップは保冷機能も優秀なので、季節問わず使えます。ただ、デスクワークのときは、ドリンク類の扱いには注意を払いたいもの。そこで、デスクで使うのに最適な、蓋つきタンブラーをセレクトしました♪

更新日: 2017年07月06日

yyyo_fridayさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 10112 view
お気に入り追加

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

取っ手のついてるマグカップタイプの中では、容量も大きめの350mlが嬉しいです。

カラーバリエーションもあるので好みのものを見つけやすく、デスクを明るくしてくれます。

蓋はホコリ防止に乗せておく簡易のものなので、さっと取り外せて飲めるところも良いです。

パッキンがあるものは洗うのが面倒だし、カビ易いので候補から外し、このサーモスのマグにいきつきました。中のステンレスのコップ部分と表面のとって部分がばらせます。洗うのも楽チン

サーモス 真空断熱マグ 0.22L ステンレスミラー JCS-220G

鏡面仕上げがスタイリッシュで、口当たりの良さが特に評判が良いマグです。

サイズが小さめなので保温力はそこまでありませんが、2時間ほどは温かいまま保てるので、少量を飲みたい時に最適です。

こちらも蓋は乗せるだけのタイプなので、手間をかけずさっと飲みたい方におすすめです。

この手の商品としてはちょっと高いですが、写真で見るより高級感もあっていいものだと思いました。個人的には容量的にもちょうど良く、愛用しております。

とても高級感が有ります。特に鏡面仕上げの滑らかな表面は口をつけたときの感触が全然違います。蓋はただ乗せるだけですが、自宅で使う分にはそれで十分です。

RicoRich ステンレスタンブラー 540ml ブラック (RRWB08-BK)

底にある滑り止めのラバーが嬉しい、大容量のタンブラータイプです。

完全密封ではないものの、蓋をしたままストローも使えるところは女性に嬉しいですね。

間口が広く、お手入れのしやすさもポイントです。

容量は実に540mlとたっぷりドリンクを入れる事ができます。コーヒーにももちろんピッタリ。
更にこれだけの容量でありながら、底にはすべり防止のラバーが付いていて安定性は抜群です。

大きくて容量が入るのと保温力。熱いお茶を入れて時間が経っても温かいままで感動!そしてタンブラーの欠点である茶渋汚れて底が掃除しにくいのも開口が大きいのでやり易いです。

HARIO タンブラー フタ 付き V60 ステンレス 350ml VUW-35B

もこもこしたデザインが手に馴染みやすく、持ちやすいタンブラーです。

マグの上にハンドドリッパーを直接置いて使うことも出来、カフェのトールサイズにも対応しています。

シンプルで使い勝手もよく、蓋がしっかり閉まるので、少しの移動ならカバンの中で立てておいても零れないのが嬉しいです♪

スタバなどでマイボトルとして利用しています。つや消しのブラック塗装とボリュームの有るグラマラスなデザインはリッチ感が有りカフェでも見栄えがします。

通勤時の車のドリンクホルダーサイズで直接ドリップ&市販のドリップコーヒーも使える蓋付きの保温マグを探していました。あくまで蓋なので少々漏れるのは当たり前と思っていましたが、しっかりロックすれば振っても逆さにしてもまったく漏れませんでした。

ドウシシャ タンブラー 0.36L ブラック CBCT400BK

落ち着いたカラーとデザインが魅力の、コンビニのコーヒーマシンに対応しているタンブラーです。

蓋つきタンブラーでは数少ない、完全密封の蓋なので、ドリンクが入ったままカバンに入れても安心です。

お手頃価格で高性能なので、タンブラー選びに迷う方には、まずこれをおすすめしたいです!

汚れがつきにくく、落ちやすい!内面テフロン加工
いつものコンビニで使える!

タンブラー型なのに、かばんにいれてもこぼれないし、保冷力もあるので大変重宝しています。
最初に1つ買ってみて気に入ったので、もう一つ追加購入しました。

まとめ

いかがでしたか?

長時間のデスクワーク、傍らにあったらうれしいマグやタンブラー。

お気に入りの一品が見つかれば、毎日のデスクワークも少しは楽しくなるかもしれませんね(笑)

1





yyyo_fridayさん

気になる話題をまとめてます(・ω・*)