1. まとめトップ

まさかの飯テロ!人気作のスピンオフがグルメ漫画となった作品まとめ

あの人気作のスピンオフがまさかグルメ漫画になるなんて...(1日外出録ハンチョウ、創太郎の出張ぼっちめし、野原ひろし 昼メシの流儀、衛宮さんちの今日のごはん)

更新日: 2017年08月07日

5 お気に入り 12338 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『1日外出録ハンチョウ』 福本伸行、萩原天晴、上原求、新井和也

"劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…!その名は大槻…!E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…!飲んで食って大満喫…!"

1日外出録ハンチョウ読んでたらカニチャーハン食べたくなっちゃったよ。あれこそ飯テロ漫画の鏡だ

1日外出録ハンチョウがやたら面白い。 て言うか、チンチロの時は嫌な奴だったが、こんなにキャラ立ちするとはなぁ。 しかもすげえ出来る社会人。 なのに何で地下に堕ちることになったのか。不思議でならないw

カイジの班長スピンオフ漫画「1日外出録ハンチョウ」は、製作サイドの「ほら最近はグルメ漫画が流行ってるだろ?それをカイジっぽく作ったぞ、こういうの好きだろ?」感がヒシヒシと伝わってくるが実際のところ本当に面白いので困る。

▼「賭博破戒録カイジ」のスピンオフ作品です

◎『創太郎の出張ぼっちめし』 マキヒロチ

『いつかティファニーで朝食を』のフラれ男・吉田創太郎は出版社の営業部員。あまりものを考えていなかった彼も、経験を繰り返すうちに、地方グルメと新たな出会いを探すようになっていく……

「いつかティファニーで朝食を」のスピンオフ、「創太郎の出張ぼっちめし」読了。ティファニーはどっちか言うとグルメ要素よりガールズトーク要素のが強い感じだけど、こっちは純然たるグルメ漫画。あと、出張先の書店がちょいちょい出てくるの楽しい。

創太郎の出張ぼっちめし1巻。「いつかティファニーで朝食を」の派生漫画だけど、私はこっちのが好きかも。おもしろかった。飯テロ漫画なのに主人公がグルメと言うよりはむしろ無知なところが「おしゃべりは朝食のあとで」に近くて余計に好きなのかも。しかし最近のご飯もの漫画にはハズレないよね~。

創太郎の出張ぼっちめし⑴ #今日読んだマンガ これは非常に良かった。話のタイプとしては忘却のサチコとかに通じる所があるけど、創太郎がデリカシーとか介さなくて仕方ない人間味のある奴なのが良い。後輩の白石さんの指摘ももっともだけど、食べ歩き通して少しずつ変わってくの、面白い。

▼「いつかティファニーで朝食を」のスピンオフ作品です

◎『野原ひろし 昼メシの流儀』 臼井儀人、塚原洋一

サラリーマンの昼メシ――それは家族の知らない男だけの世界。旨いメシを求めて、限られたお小遣いをやりくりしながら、こだわりにこだわり抜く男の食いざまに、日本中が腹を鳴らす!!

「野原ひろし 昼メシの流儀」 1巻試し読みしてたら飯テロ食らって死にそう

野原ひろし昼メシの流儀は 値段の高い高級食材等の紹介、ウンチクなどもなく B級グルメや貧乏メシ系によくある汚ならしさもない 庶民が、あーあるある、明日ちょっと食いにいってみるかな… と思えるような "丁度いい"グルメ漫画なので非常に面白い 初心者にも上級者にもオススメ

野原ひろしの昼メシの流儀、ひろし好きにはオススメです。内容はまぁお察しの通り孤独のグルメを少しわかりやすくギャグテイストにした感じです。

▼「クレヨンしんちゃん」のスピンオフ作品です

◎『衛宮さんちの今日のごはん』 TAa、只野まこと

「衛宮さんちの今日のごはん」はFateスピンオフ漫画だが、かなり真面目に料理に取り組んでる作品なので、ファンじゃない人にも結構オススメ>RT ワタシも自炊の下ごしらえの手順をこの漫画読んで変えた(^_^;)

衛宮さんちの今日のごはん絵柄かわいいしご飯おいしそうだしすごい面白いしかわいいしかわいい。二巻楽しみ…

飯前に衛宮さんちの今日のごはん読んじゃったから壮大な飯テロを食らった……我が家にも衛宮士郎を搭載すべき…

1 2