1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

美味しいのは当たり前!見た目のインパクトがすごい都内カレー店まとめ。新店も!

みんな大好きカレー!ここではニューオープンのオープンのお店を中心に美味しいだけじゃなく見た目のインパクトもすごい!都内の‟ビジュアル系”カレーのお店をまとめました。

更新日: 2017年06月24日

pon-chan28さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 13811 view
お気に入り追加

◇オホーツクの恵みを詰め込んだタラバガニがどどーんと入った一種類のカレーだけで勝負!

2017年4月東京浅草駒形どぜう裏に北海道オホーツクの恵みを存分に詰め込んだクラブレッドカレー専門店がOPEN!

オホーツク産魚醤を数種ブレンド、タラバガニのむき身も加え、辛いけどクセになる旨味抜群スープ!他にも北海道の美幌町産ななつぼしや十勝士幌町のパクチー、国産無農薬有機レモンなどこだわりがギュッと詰まった一皿です。

世界初流氷をイメージした青いビール!
東京農大が技術提供した網走のクラフトビール。

◇まるでケーキのようなビジュアルなキーマカレー!

みのりんご、入れた〜〜 チーズ乗せキーマカレー食べて来ました、美味かった☺️☺️ やばい美味しいよココ!!!! pic.twitter.com/en6LzTORHs

人気のカレーは、牛と豚の粗挽き肉のキーマカレー。うま味の後に、じわじわと迫りくる辛さがなんともクセになるカレー。また、中心に乗った半熟卵を混ぜることでまた一味違ったマイルドなカレーを味わうことができます。

◇見た目のインパクトとは裏腹にとても繊細なカレー!

タミルナードゥ州バナナの葉っぱのベジミールスは辛さがビシビシ効いて心地良いです。 野菜の旨味を引き出していて大満足の美味しさでした。 スリランカフェスティバルも楽しみ! #kalpasi #カルパシ #カレー pic.twitter.com/lB5WDgsnm7

噂に聞いてずっと行きたかったカルパシ。一品一品がものすごく丁寧に作られていて、見た目にも美しく、優しくておいしいカレーでした。 pic.twitter.com/CNMuoG5l77

シェフの黒澤氏は、インド亜大陸料理をマスターする一方で、日本のさまざまなカレー、大阪スパイスカレーから北海道スープカレーまでを把握、日本人が「美味いカレー」と感じるための「旨み」や「コク」を意図的にアップさせたチューニングを施しているんです。

浅草地下街で間借り営業で大人気だった「カルパシ」がついに千歳船橋で実店舗オープン!

◇インパクトありすぎる魯肉飯とカレーの融合!

大久保 スパイシーカレー魯珈さんにて 限定の骨付きラムの辛口スープカレーを、ろかプレートでいただいて来ました。 肉と骨から滲み出た旨味とパンチの効いた辛さで、やっぱりスプーンが止まりません!右手にスプーン、左手にラムチョップの両手… twitter.com/i/web/status/8…

魯肉飯とカレーの「魯珈プレート 」
2016年12月オープン。エリックサウスや魯肉飯専門店で修業された女性オーナーのお店。スパイスの配合、お米の種類、全てにおいてこだわりがある繊細で毎日でも食べたいカレー。

◇一枚バラ肉ドーンと覆いかぶさるポークカレー!

一番人気!6時間煮込んだポークが一枚でっかくドン!と乗っています。肉追加もできます!テイクアウトも承ります!プラス200円で、ポーク肉の追加も出来ます!

一枚肉がドーンと乗っかってるポークカレーは写真以上のインパクト!お肉はスプーンを入れるとホロホロとやわらかーい♪

◇インド・ケララ州のごちそうがいっぱい!女性インド人オーナーのお店

浅草のサウスパークさんでサッディア。 どれもめっちゃ美味しくて、もう何回おかわりしたか判らないw ほんと次から次へと持ってきてくれるんで、一息つく間もなく、あっけなくお腹いっぱいになっちゃったw pic.twitter.com/cnyFoKS8we

1 2





pon-chan28さん