1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

海月姫から銀魂まで…人気漫画の最終章が盛り上がっている…!

「海月姫」の最終章がついにきた…早くも注目を集めています!他にも「FAIRY TAIL」,「最遊記」,「銀魂」など人気漫画の最終章が話題に…毎回見逃せない展開になっています!テンションあがりながらまとめてみました!!

更新日: 2017年06月25日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 235128 view
お気に入り追加

映画化もされた名作!「海月姫」がついに最終章へ…

東村アキコさんの人気マンガ「海月姫(くらげひめ)」が、24日発売のマンガ誌「Kiss」8月号で、約1年5カ月ぶりに連載を再開した。同誌2016年3月号以来の連載再開となり、最終章に突入した。

連載開始とともに、各方面で話題騒然! 史上初(?)の「本格腐女子漫画」が発売です☆ 独特のセンス溢れる東村ギャグと切ない恋模様が入り混る! 腐女子軍団「尼~ず」も人気爆発中♪

テレビアニメがフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10年に放送されたほか、14年に実写映画も公開された。

ついに物語はクライマックスへ…「FAIRY TAIL」の展開が気になる!

“魔導士ギルド”‥‥それは魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ! 一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。

元々のアイディアは乗り物に弱い少年が様々なものを届ける運び屋として成長していくというものであったが、そこから「様々な仕事を請け負う魔法使い」というアイデアに派生。

多種多様な魔法や、スキルによるバトルが見所です。とにかくかっこいい!! 魔法も種類が豊富で、知能戦、心理戦、力づくな戦い方まで! 戦い方もその時々で変わるので飽きません。 表現も臨場感があり、ドキドキしながらな読み進めてしまうそんな作品です。

全世界累計発行部数6000万部を超える真島ヒロ氏の漫画「FAIRY TAIL」が、残り2巻で完結することがわかった。

5月6日からは映画『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』も公開。本作は真島が自ら描き下ろしたネームを基に創られたオリジナルストーリーを描いている。

ナツの育ての親・イグニールも登場し、秘められていたナツの正体がついに明かされる―!今度の『FAILY TAIL』は今までとは一味もふた味も違う?!半竜化したナツの姿が切なく胸を打つ。

FAIRYTAIL 最新巻まで読み終わった! 常時テンション上がってたけど、最終章であることが伝わってきて寂しさもある 原作あと2巻で終了...これまた寂しいお知らせ

長き旅路の果てには何があるのか…「最遊記」最終章も絶好調です!

壮大な和風ファンタジーで、人と妖怪が共存する「桃源郷」と呼ばれる世界が舞台。玄奘三蔵率いる孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人は、大妖怪・牛魔王の復活を阻止するために旅を続けている。

ドラマCD(ラジオドラマ)、OVA、TVアニメ、劇場アニメ、小説、ゲーム、舞台(ミュージカル)などといった多数の様々なメディアミックス展開がされている。

時代背景は昔の中国風だが、麻雀、缶ビール、タバコ、クレジットカードなど、現代の小物が多々登場するだけでなく、笑点や流行りものが話題に上るなど、独特の世界観を作り出している。また美形なキャラクターが多く、「ビジュアル系西遊記」と言われている。

「最遊記20周年プロジェクト」としてアニメ化されるのは、ストーリーの主軸にあたる三蔵一行の旅の最終章と位置付けられた『最遊記RELOAD BLAST』。

長い旅を経て、三蔵一行はついに西域にたどり着く。そこで彼らが出会ったのは、もう一人の三蔵法師・紗恪三蔵。恒天経文を受け継ぐ紗恪との出会いは、一行に何をもらたすのか―。「最遊記」シリーズ本編最終章がいよいよ開幕!!

そこら中に伏線が張ってあるので、回収というか風呂敷たためるの?と不安になるが、峰倉かずや氏ならきっとたためると信じている。

最遊記に出逢って12年かそれぐらいだけど最遊記がないとかもう生きる希望ないぐらいなんだけど…最終章だけど本当に終わったら私泣くな… 終わりがあるからいいのわかるよわかるけど辛すぎる

実写版も気になる…「銀魂」最終章は毎週見逃せない展開に…!!

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「銀魂」の実写版が、2017年7月14より公開される。小栗旬さんら、豪華役者陣のキャスティングも話題。

黒船でなく宇宙人によって鎖国を解かれたパラレルワールドの江戸時代末期を舞台に、SFと時代劇がミックスした“ぶっ飛んだ”世界観でギャグとシリアスが変幻自在に駆け巡る。

銀魂はギャグ漫画としても面白いですがそれとは別にめちゃめちゃ熱い話もあるんです!普段はバカみたいなことやってる銀さんとは違うカッコいい銀さんが観れるのはいいですね!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する