1. まとめトップ

一度味わうとヤミツキ!! 絶品『高級マヨネーズ』7選

一度味わうと病みつきになる、マヨラーにはたまらない「高級マヨネーズ」を紹介します。

更新日: 2017年06月26日

3 お気に入り 13804 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masaru.ozekiさん

卵を味わうマヨネーズ/キユーピー

「豊かなコクとうま味」を追求した、今までにない新しい味わいのマヨネーズです。

”卵そのもののコクがたのしめる”ようにと作られた卵黄タイプのマヨネーズ。

使用している卵は、しっかりしたコクとすっきりした後味が特長の「エグロワイヤル」です。

烏骨鶏卵プレミアムヘルシーマヨネーズ/茨城農女ファーム

マヨネーズの味を左右する油には「国産米油」を使い、味の決め手となる卵には飼料米を給餌し放し飼いで育った「烏骨鶏卵」を使用しました。
また、酢、砂糖、塩、からしも国内製造品を使い品質にこだわり製造した珍しいマヨネーズです。

米油と烏骨鶏卵の豊富な栄養素を含み、米油の軽さと烏骨鶏卵の濃厚さで奥深い味わいがある究極のマヨネーズを作りました。

竹鶏のマヨネーズ/竹鶏ファーム

全卵を使用し、竹鶏たまごの良さである、クセのなさがとてもうまく出た、やさしい味わいの自然派マヨネーズです。中身もさっぱりして美味しいと評判です!

厳選素材のマヨネーズ/生活クラブ・スピリッツ

化学調味料を使わず、国産鶏「ごとう」の卵黄を使い、からしの辛み、リンゴ酢、米酢が絶妙なバランスのマヨネーズ。

オーガニックマヨネーズ/Trader Joe's

アメリカで大人気のスーパーマーケット、トレジョーのオーガニックマヨネーズです。

原材料のほとんどがオーガニックの成分で作られており、安心してお召し上がり頂けます。昔ながらの伝統的なお味なので、サンドイッチやディップにぴったりです!

オニオンマスタードマヨネーズ/サンクゼール

粒マスタード、玉ねぎ、味噌などを加え、酸味が少なく、みそ仕立ての甘めの味わいが特徴。フライや温野菜にも。

黒トリュフ入り マヨネーズ/メゾン・ドゥ・ラ・トリュフ

特別なレシピでなくてもこれだけで、いつものお惣菜が高級感溢れる味わいになる「メゾン・ドゥ・ラ・トリュフ」の黒トリュフ入りマヨネーズ。

酸味が少なく、まろやかでクリーミーな口当たりで、黒トリュフの香りがふわりとした余韻で漂います。

使っているのはバターに黒トリュフ、塩といった材料。黒トリュフの香りを存分に楽しみたい方におすすめ。

トーストやクラッカーなどに付けてカナッペ風に、また少量を卵に入れて焼けば手軽にトリュフオムレツができます。

また、魚やステーキ用の肉をソテーして、食べる前に上にのせたり、野菜のブイヨンで作ったリゾットに混ぜたりと、使い方次第でさまざまな応用が可能です。

1