1. まとめトップ

結婚式にオススメのブライダルソング【洋楽・英語曲】

結婚式で使いたい、素敵な洋楽・英語歌詞のラブソングをご紹介♪

更新日: 2017年06月30日

10 お気に入り 9498 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ウエディングムービーや挙式で使用するのにおススメの曲を集めてみました。
ザックリとした和訳も付けておりますので、大体どんな曲なのかのイメージも付くようにしてあります。
是非ぜひ、大切な日に使用する曲を見つけてくださいね。

及川りんさんのド定番ウエディングソングです
ほぼ全員が使うレベルの曲で、外せませんね。

Ed Sheeran (エド・ シーラン)Thinking Out Loud

ざっくり言うと、僕が年をとって色々出来なくなっても、君は僕を愛しててくれる?
僕はず~っと、70歳になっても23歳の時の気持ちだよ、毎日愛してるよ、満天の星の下で抱き寄せてキスして、僕たち愛し合ってるよね、っていうような事を、とってもロマンチックな言葉で歌っています。
「世界一キライなあなたに」という、バイクの事故で車椅子生活を送ることとなった青年実業家のと介護職員の恋の物語を描いた映画の曲で、それをふまえて聞くとより感動します。
曲調も抑揚があってとっても素敵です。

Vanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン)A Thousand Miles

ピアノの美しい音が結婚式にピッタリ
ザックリ言うと、若干まどろっこしい感じの思春期女子みたいな子が、あまり上手に言えない感じで、今夜彼に会いたい、抱きしめられたい、と必要としている曲
若いカップル向けの曲です。

Imogen Heap(イモージェン・ヒープ)Goodnight and Go

年下男性と結婚する方にオススメの曲です。
ザックリ言うと、早く帰ってくれないと、どうにかしちゃうくらい可愛い彼を、どんどん好きになっている彼女。彼はいずれ終電を逃して帰れなくなって…私達、最高の二人になっちゃう~♡っていう曲です。

hilary duff(ヒラリー・ダフ)i Am

ザックリ言うと、自分は普通の女の子ではあるんだけど、天使にも悪魔にも、光輝きもクスミもする、特別な存在で、強く、美しく、素晴らしいんだ!と自己を肯定する曲です。
臆病な女子へ、自信を持って、私は彼の特別になるのよ!!と、結婚式に挑むための、元気が出る曲です。

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)Beautiful

ザックリ言うと、「誰が何と言おうと貴方は(私は)美しい」、という曲
様々な差別に対して、肯定してくれている曲なのですが、自分に自信が無かったけど、今日の私は(僕は)誰が何と言おうと美しいんだ!!って披露宴で励まされる曲です。
プロモビデオも良いです。

Call Me Maybe(カーリー・レイ・ジェプセン)Carly Rae Jepsen

一言で言うと、女の子らしい超~~~可愛い曲!!
自分から恋に落ちてしまったイケてる女子が、「私、男の子たちに人気なんだけど、これ、私の番号よ」って感じで上から目線で電話番号を渡したものの、健気に電話を待ってるという可愛い曲。
どちらもイケてる美男美女向きの曲。

James Blunt(ジェームス・ブラント) You're Beautiful

しっとりしたリズムの曲
ザックリ言うと、純粋で奥手な男性が、綺麗な女性に出会って好きになってしまって、でも相手には彼氏が…でも本当に綺麗で綺麗で…僕はどうすればいいんだ~って感じの曲です。
新婦様の美しさを褒め称えたい草食系男子にオススメの曲です。

Ne-Yo(ニーヨ) Let Me Love You

アップテンポの曲が好きな方に超おすすめ!
サックリ言うと、君が受け入れてくれさえすればもう、何の心配もいらない、全部の苦しみや悩みから君を救うし、認めるし、守るし、もっともっと愛するし、もっと愛したい、と強く訴えて、だから君を愛する資格を下さい!といった歌詞です。
必死です、ここまで言われたら大して好きじゃなくても折れて結婚してしましまいそうなくらい、勢いのある曲です。

Westlife(ウエストライフ)THE ROSE

定番中の定番、殆どの結婚式の、どこかしらには使われているのではないでしょうか?
歌詞はザックリ言うと「愛とは~」というような、少し哲学的な歌詞で、はっきりラブラブしたような甘い歌詞ではなく、真面目な感じで、時には困難もあったり立ち向かって、花になる…といったような感じ。

1 2