1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは凄いわ。発想が斜め上な「アイデアグラス」たち

こんなグラスなら欲しい。

更新日: 2017年06月24日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 101574 view
お気に入り追加

◇ fu-bi「ダブルスイッチグラス」

fu-biのダブルスイッチグラス注文した。洗いづらそうだけど果たして。 pic.twitter.com/w8waRKHZRI

ビールもお茶もひっくり返して使える便利なグラス「茶酒杯 ダブルスイッチグラス」がひさしぶりに再入荷いたしました。温かいお茶にもお使いいただけますよ♪ fu-bi.jp/?pid=102455218 #デザイン雑貨 #テーブルウェア pic.twitter.com/o3vK1pqwC0

グラス側にはビールやワインなどアルコールのほかジュースなどのソフトドリンク、ひっくり返して茶杯側には日本茶、中国茶、そしておちょこのようにして日本酒などを入れて楽しむことができます。

注ぐドリンクに応じてスイッチして使うことができるので大人数でのバーベキューやホームパーティなどのイベントで楽しくお使いいただけます

◇ 「SATURN GLASSES」

イタリアのガラス吹きの技術を採用した現在の、独特なかたちに。倒れないだけでなく、驚くほど軽く、また汚れがつきにくいのが特徴なんですって。それに、重ねやすいので、収納もラクチンなのよ。

ひとつひとつ丁寧に仕上げられたグラスは、とても軽くて丈夫。使い心地も最高とのこと。

◇ 「TIPSY MELTING GLASSES」

溶けたように歪んだグラス『TIPSY MELTING GLASSES』は、まるで酔っ払っているようなユニークな形のグラスセット。

もとになっているのは、グラスの大定番、DURALEXのピカルディ(250ml)なので、強度にも優れ、品質も確か。

モノによっては歪み過ぎて、斜めに傾けないとお酒があまり入らなさそうだが、その辺はご愛敬。

◇ 「Whiskey Wedge」

三角形の氷が作れるウイスキーグラス「WHISKEY WEDGE(ウイスキーウェッジ)」 pic.twitter.com/1arO1z1RRk enuchi.jp/3474/corkcicle… @enuchijpさんから

グラスにシリコンカバーをはめ、水を注いで凍らせると、グラスに直接斜めの氷を作る事ができます。その氷に沿って注ぐウィスキーは香りをたたせ、キューブの氷よりゆっくり溶けるので、すぐにウィスキーが薄まる事はありません。

グラスの中に水を入れ、くさびのような型を入れて凍らせられるようになっているようです。ちゃんとしたバーなどに行くとロックグラスに球体の氷が入ってくるわけですが、あれの代わりですね。

◇ 「富士山グラス」

全日本70年の記念品としていただいた富士山グラス。 初冠雪です♪ pic.twitter.com/EbS5jKTsPo

富士山グラスは、様々な飲み物を注ぐことにより、表情の異なる多彩な富士山が現れる、グラスです。桐箱入りなので、引き出物、ギフトにお勧めです。

繊細なフォルム、絶妙な薄さの飲み口に、おいしい口当たり。。ちょっと贅沢なひとときをお過ごしいただけます。富士山の焼印が押された、重厚感のある桐箱に入っていますので、贈りものにも最適です。

◇ 「クイックロックグラス」

これ、車内でも使える?  押しても引いても倒れない不思議なコップ「Quick Lock Glass」。 bit.ly/1trxv1F pic.twitter.com/YTdaYlrMhg

特殊な吸盤が底部に取り付けられたコップ。この吸盤がテーブルなどに吸着してコップを固定するので、横から押しても倒れることはないという。だが、真上方向に引き上げられるとロックが解除されて、簡単に持ち上げられる。

さすがに殴ったりしたら倒れるでしょうけど、肘や手が軽く当たった程度ではびくともしません。

これでオフィスの書類やパソコンなどにこぼす心配はありませんね (>_<)

◇ Snow Peak 「Clarte Rock Glass」

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。