1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

欅坂46握手会でトラブル一夜明け…運営やNMB須藤を察する声

「欅坂46」の握手会で発煙筒「殺そうと思った」と男が逮捕される事件が発生…一夜明け状況や今後の運営、また同じく握手会を開催したNMB須藤さん情報が気になります。

更新日: 2017年06月25日

12 お気に入り 164937 view
お気に入り追加

欅坂46の握手会会場で「発煙筒を投げ」事件が発生

関係者が発煙筒をたいたとみられる男を取り押さえ、男が果物ナイフを所持していたことから、駆けつけた千葉県警千葉西署員が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

この日はシングル「不協和音」の発売を記念した握手会で、CDに付いている券で、メンバーと握手ができる「全国握手会」が午後から開催されていた。

メンバーの平手友梨奈(16)と柿崎芽実(15)がいたレーンの1、2メートル手前にある手荷物置き場でカバンから発煙筒のようなものを取り出して点火

逮捕されたのは、自称、札幌市の無職の男性

千葉西署によると、男はメンバーの女性の名前を挙げ「刺して殺そうと思った」と供述

訪れたファンによると、発煙筒がたかれたレーン(列)の握手会は中止となり、後日振り替えなどの対応を取ることが、運営側から伝えられたという。

このニュースはネットでも話題に様々な反響が

ファンの方と触れ合う場での事件や事故は本当に心が苦しくなる。 3年前にあった事件以降手荷物検査などもかなり厳重になっていたはずなのに、簡易だったなんて。信じられない。 一度負った恐怖がトラウマになってしまうこともある。 もうこんなニュースは見たくない。 悲しすぎる。。

@oyasuminaSAE_m @77nktk55 佐江、おはよう。 昨日、発煙筒を投げた人、果物ナイフを持っていて「殺そうと思った」と発言してんやって。多分、威力業務妨害になりそうやし殺人準備の方にも取られそうやね。 それにしても何のための手荷物検査なんやろ。

"「刺して殺そうと思った」と供述" これ絶対メンバーの目には入るんだろうけど、マジもんのトラウマだろ… こんなに怒りがこみ上げてくるの久しぶりだわ

欅坂46の握手会で発煙筒が 投げ込まれた事件。 犯人がメンバーのひとりの 殺害を計画していたとか。 …大事に至らず何より…。 こういう事件を起こす犯人に 怒りを感じる。 アイドルたちとファンとの 大切なふれあいの場をこんな くだらないことするなよ! #欅坂46

やっぱ握手会は鞄持ち込み禁止にするべきだな。遠征組には辛いかもだけどキャリーバッグとかもいかなる場合でも持ち込み禁止、それか鞄の中身は透明のビニールバッグに変えないと入れない、服の袖は捲るレベルの警備しないとだよ欅坂も。

運営人にお願い! 欅坂メンバーの充分な心のケアをお願いします。 握手会やイベント続ける以上、メンバーの恐怖を少しづつでもやわらけないといけないと思います。 俺は岩手殺傷事件、小金井市での事件を忘れていけない! 身体におった傷は時が経てば治るけど心の傷は墓場までと上司に教わりました

殺意があったとか、、、 どういう風に生活してたら、つーかどういう成長過程を遂げたら、何もしてない普通のアイドルの10代の女の子に殺意が沸くようになるんやって。 てゆーか、てちと芽実ちゃん、この事実を知ってメンタル大丈夫かな。 欅坂の運営さん、2人は明日握手会休ませたれよ。。

昨日の欅の一件で多少運営も動きがあるのか。無券での入場禁止…多少の抑制にはなるかもしれないけど、入場時だけの握手券確認なら意味がないような気がする。 何にせよ、欅のメンバーも楽しめるような握手会になればそれでいい。

事件に関するポイントや気になる点

複数の来場者によると、会場入り口で金属探知機による所持品検査があったが、バッグの中身などの入念な確認はなかった。

発煙筒をたいたとみられるのは、握手前の手荷物検査を通過した後だった。

「握手会は参加が容易なので大勢のファンが来るため、手荷物検査は簡易だった」と話した。

別の20代男性

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。