1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

気丈に番組収録…最愛の妹を失った小林麻耶さんに激励の声相次ぐ

34歳の若さで亡くなった小林麻央さんの姉・小林麻耶さんに、多くのエールが寄せられています。

更新日: 2017年06月25日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 276891 view
お気に入り追加

▼現在も追悼の声が多く寄せられている小林麻央さんの訃報

小林麻央さんのブログ「KOKORO.」には、「どうぞ安らかに」「最後の最後まで、すてきな笑顔をありがとう」といった追悼のメッセージが24日までに数多く寄せられた。

▼姉の小林麻耶さんは、最後まで麻央さんを献身的にサポートしてきた

麻央さんの3歳違いの姉で、フリーアナの小林麻耶(37)はこの日、静かに眠る妹の傍らに寄り添い過ごしたとみられる。

みとった後も、深夜に母親と一緒に海老蔵宅を出入りするなど、悲しみをこらえて一家をサポートした。

▼最愛の妹を失い、その悲しみは計り知れない様子…

2人は幼いころから仲の良い姉妹だっただけに、麻耶は、やり切れない深い悲しみに包まれているに違いない。

昨年記した著書「まや道」では「『病的に妹のことが好き』です。どれくらい病的かというと『麻央ちゃんのためなら命も差し出せる』くらいでした」などとつづるほどの最愛の妹。

▼それでも23日には、気丈にラジオ番組の収録に臨んでいたそう

小林麻耶(37)が23日に都内でJFN系ラジオ番組「LOVE in Action」(7月3日放送予定)の収録を行っていたことが明らかになった。

麻央さんは、自身が亡くなったら姉は仕事ができなくなるのではと心配していたといい、それを知った麻耶は「妹が見てくれているから」と奮起。

最愛の妹の死の翌日だったが、過労による体調不良で休養した際に復帰を後押ししてくれた麻央さんのためにも、気丈に収録に臨んでいた。

▼そんな彼女のブログには、激励のメッセージが殺到しているみたい

20日のブログで麻耶は「人生何があるか分からないから…その時、自分が感じたことを叶えてあげられる自分でいたいものです!今日も1秒でも長くハッピーな時間がありますように」とつづっている。

沈黙を守っている麻耶を「麻耶さん、大丈夫ですか?」「麻耶ちゃんが心配です」「無理なさらず」と心配する声が多く集まっている。

▼さらにツイッターにも、彼女の心情を思いやる声が相次いでいる

小林麻耶さんの笑顔が好きです。周りをよく見て気遣う頑張り屋。そんなあなただから心配です。妹の人生は妹のもの、あなたの人生はあなたのもの。だからどうか自分を責めないで。 #小林麻耶 #小林麻央さん死去 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-…

姉妹で本当に立派だよ。お姉ちゃん、妹の分もしっかりね。ずっと応援しています。 【小林麻央さん死去】小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録「妹が見てくれているから」 sankei.com/entertainments… @Sankei_newsから

1 2





ピュンマさん