1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

超大物がJ2に!?東京Vのトッティ獲得報道に驚きの声

びっくりしましたね。トッティのプレーを日本で見られる日が来る…かも?

更新日: 2017年06月25日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 56924 view
お気に入り追加

■今夏、Jリーグに超大物選手が参戦か!?

J2東京Vが、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)獲得に動いていることが分かった。

東京Vのスポンサーも後押ししており、トッティの今シーズン年俸100万ユーロ(約1億2400万円)を超える条件を提示。

代理人を務めるトッティの実兄に対して「既に条件を提示済み」という。

■トッティといえば…

1989年にASローマのユースチームに入団し、1993年3月28日のブレシア戦で、16歳にしてトップチームデビュー。

以降“バンディエラ”(クラブの旗頭)としてチームをけん引し、ローマの歴代通算最多得点記録と最多出場記録を保持。

公式戦786試合に出場、307得点を記録

そんなトッティも今季限りでローマを退団

5月28日に行われたセリエA最終節ジェノア戦(3-2)に54分から途中出場を果たし、チームメートやサポーターに別れを告げた。

また一つの時代が終わった

■一方で、本人は現役続行の可能性を示唆

今シーズン限りでの現役引退の可能性も報じられていたが、自身のSNSで「新しい挑戦への準備ができている」と宣言。

ローマ側はトッティのフロント入りを熱望しているが、トッティ本人は現役続行を中心に考えているという。

現時点で、今後の去就については明らかにしていない

■そんなトッティに白羽の矢を立てた東京V

現在、昇格プレーオフ圏内の6位につける東京Vは、10年ぶりのJ1復帰への切り札としてリストアップ。

トッティは過去にも、代理人を通じて同じイタリア人のフィッカデンティ監督が率いるJ1鳥栖と接触。

実際に日本行きを検討したことがあり、今回も可能性はゼロではないという。

■このニュースには多くの反応が寄せられている

東京Vがトッティ獲得のために動いてると聞いて落ち着いていられない

ヴェルディがトッティ取ろうとしてんのか。 ローマの王子は最後までローマの王子でいさせてやれよ。笑

ヴェルディにトッティの噂出てて草 本当に来たら味スタ行くわ

もしトッティが日本でプレーする事があるならば仕事休んででも観に行きたい

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。