1. まとめトップ

【整体 知識】しっかり『整体』に通い続けるとカラダにメリットが!

人気整体院まとめ!デスクワークが多かったりで、体にコリが溜まってしまっていませんか?自分で解消はなかなか時間が取れない。。。そんな方は整体でカラダのコリを取るポイントを押さえておきましょう!

更新日: 2018年04月17日

3 お気に入り 11941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

整体で見た目も、中身もキレイに!

皆さんはどんな時に整体に行きたいですか?
「肩こり」「目の疲れ」「腰痛」「便秘解消」などが起ったしまった時の駆け込み寺的存在の整体院。自分だけでは解消できない深〜い部分のお悩みにプロの施述でスッキリ♪

今回はそんな整体のあれこれ。知っておきたいことをこっそり教えます。

カラダの見た目もよくするには、中身もよくすることはとても重要ですよね。
コリがあると代謝も下がり「部分太り」なんていうことも。。。また、身体のコリとアンチエイジングの関係性は密接です。

もちろん自分でストレッチを行うことで解消することもできますが、カラダのことはカラダのプロに任せるのが一番安心できます。整体院では自分でできないようなコリの解消が期待できます!

整体で体の調子を良くしたい!

今日アレルギーの病院はダメかな〜。゚(。ノω\。)゚。整体は行く!絶対!

肩こりひどくて首回らないし長時間座ってるから腰痛いしでこういう時って整体行けばいいの?

夕方にはだいぶマシになったけど、今日朝から整体いったらかなり楽になった~♡ 2ヶ月の疲れが一気に来たのかな

みんなの整体あるある

その1、「どこがおつらいですか?」と聞かれ、「肩、首、背中、腰、腕、目、足……」「全身ですね」という会話

どこが悪いのかわからないパターンですね。。

その22、「なんでこんなになるまで放っておいたの!」と開口一番怒られる。私、涙目

確かに整体に行くのって少し勇気がいりますよね

その27、世界でいちばん肩こりがひどいのは自分だとわりと本気で思ってる

その辛さは本人しかわかりませんもん

コリの原因は主に3つ

自分で身体の調子を良くするには?

1ヶ月はしんどくても必ず1日1回は疲労回復のためのストレッチを30分以上はすること

30秒以上かけて伸ばす

ゆっくりと、筋肉を伸ばすことが大事です。

でも、長すぎてもいけません。ポーズの丁度良い時間が30秒で、最低でも30秒はキープできるようにしましょう。

ストレッチが大事なのはなんとなくわかるけど、なかなか毎日30分以上ストレッチを続けるのは難しかったり時間がなかったりして続かないことが多いですよね。
整体はそんな自分じゃ解決できない問題解決を手助けするツールとして人気が出てきています。

整体ってどんなことするの?

整体ってよく聞くけど何をしてくれるんだろう??

カラダを変えることによって痛みやコリなどを不快な症状を取ることが目的です。

整体は、「その場の気持ちよさ」より、これから先もカラダがよくしていこうという人向き。

脊椎や骨盤、肩甲骨、手足などの骨格や関節、骨格筋の歪みなどを、手技や補助器具を用いて矯正したり調整したりする施術を指すことが多いです。

【整体】【カイロプラックティック】【接骨院(整骨院)】の違いは?

1 2 3