1. まとめトップ

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2017年7月度)

じめじめ季節突入~。読書には問題ないと思われがちですが、雨は頭痛も連れてくるのです…_| ̄|○ 6/27:『フランスはとにっき3』、7/19:『ニーチェ先生(7)』追加~

更新日: 2017年07月26日

1 お気に入り 245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ne_syougaさん

承前)とりあえず前月分はこちらです。

1冊目)7月4日:ブスに花束を。(2)


●卑屈なんだけど、暗くならないのが上手い。
●「容姿に自信のない女子とクラスの王子様」とゆーある意味『少女マンガ』の王道なんだけど、まったくそー思わせないのもすごい。

…これからの展開に結構期待してます。

2冊目)7月7日:サトコとナダ(1)


●イスラムの若い女性の生活が興味深いです。
●自分も『あーやって顔隠すのは、本人的にどうだろう?』って、結構否定的に思ってたんで、結構目からうろこが多い。
●こーゆー生きた情報って大事だと思った。

…これが全部とは思わないですが、他文化からの思い込みはダメだよね~(-_-;)

3冊目)7月13日:フランスはとにっき(3)


●とーとー帰国。
●読んでるとずっとあっちにいるような気になりました。

『フランスはとにっき 一年エンジョイ!帰国の時期になりました』帯付きはこちらです!今回もかいしんの出来だと思ってる。#はとにっき pic.twitter.com/tEoa3baLEt

4冊目)7月20日:パタリロ!(98)


●98巻!それだけでもう…
●100巻でなんか特集やってほしいなー

5冊目)7月21日:山賊ダイアリーSS(1)


●新生『山賊』はどーなってんでしょーかーねー。
●サバイバルブレスレットが付いた特装版もあります。

6冊目)7月26日:ヲタクに恋は難しい(4)


●うーやぱり初見のパワー落ちはどーしよーもないっすねー。
●読めば面白いのですが、先が気になるって話でないので、どこまで引っ張ってもらえるかが、自分的な肝ですねー


この二人の出会い編があるようです~

7冊目)7月27日:ニーチェ先生(7)


●これも気づくと買ってる。
●割と書店にある率も高い。
●そうやって油断してると消えてたりするので要注意。

【7月27日(木) 第7巻発売!!!】皆様大変お待たせいたしました!来たる7月27日、ニーチェ先生最新刊、第7巻がいよいよ発売です!! pic.twitter.com/M8nLukPiUI

総括)7冊。本当に本当か?と疑うが、前月も数十冊増えた…

■片付けた本は段ボールに入れた…あくまで応急処置だ。
■そんな状態なのに、思わず『徒然チルドレン』7冊一気買いしたなんて…そんな…口ならすでに避けている…_| ̄|○

…来月はスカスカの筈なので、せめて段ボールの整理を…(違う)
…また梅雨が終った頃に再見!

1