1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

夢の4割バッター誕生ならず‥手術を発表した日本ハム・近藤に応援の声が相次ぐ

プロ野球北海道日本ハムファイターズは26日、近藤健介捕手が28日に徳島県内の病院で脊椎内視鏡手術(腰椎椎間板ヘルニア摘出手術PED法)を受けると発表。近藤は開幕から安打を量産、打率・407の成績を残していたが、今季中の復帰は絶望的となった

更新日: 2017年07月09日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 18787 view
お気に入り追加

日本ハム・近藤健介が手術を発表

日本ハムは26日、腰部椎間板ヘルニアで戦線離脱中の近藤健介捕手(23)

今月28日に徳島県内の病院で脊椎内視鏡手術(腰椎椎間板ヘルニア摘出術PED法)を受けることを発表した。

今シーズンの打率は驚異の4割超えでした

しかし、今月3日に離脱していました

そこから患部の状態が上がらず、22日に札幌市内の病院で数年前から痛みを抱える腰の検査を受けて「椎間板ヘルニア」と診断された。

日本ハムは、22日に腰部椎間板ヘルニアと診断されたと発表し、今後は痛みを指標に運動を開始するとしていたが、手術を決断した。

「今後の野球人生を考え‥」

近藤は球団を通じて「シーズン中にチームを離れることを申し訳なく思いますし、個人的にも残念な思いはあります

手術を受けた後は、一日も早くファンのみなさんに元気な姿を見せられるよう、リハビリに励もうと思います」とコメントした。

このニュースが話題になっている

日本ハム近藤が椎間板ヘルニア手術へ今季復帰絶望的(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-… @YahooNewsTopics マジで……

ふあああ!!!近藤椎間板ヘルニアで手術!今季絶望! マジかぁ・・・今年はやっぱついてないなぁ

近藤健介今季絶望ってマジかよ またプロ野球を見る楽しみの一つが減ってしまった

近藤健介ヘルニア手術で今季絶望とかマジかよ…

応援の声が相次いだ

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。