1. まとめトップ

スタバのバイト ~面接編~

スターバックスコーヒーでアルバイトしたい方、面接をどうしたら良いかさっぱりわからない方、少しでも参考になると嬉しいです。

更新日: 2017年12月27日

0 お気に入り 2222 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

応募からの流れ

スターバックスコーヒー公式サイトのアルバイト募集からネットで応募

ネット応募の合否がメールで来る

面接日の案内

面接

合否

面接では何を聞かれる?

①なぜスターバックスが良いか?(ほかの店と比べて)

②どんなパートナー(スタバで働く人々の呼び方)になりたいか?

③将来何をしていきたいか?(特に学生の場合)

④自分の強み・弱みは?

⑤今まで人と協力してきたことは何?

これらは定番と言ってよいでしょう。店によってほかの質問もされると思います。

飲食店なので、やはり土日祝日に入れる方のほうがよいでしょう。

どこを見ている?

面接では「スタバの価値観を共有できるかどうか」が重要
スタバのアルバイト面接で重要なのは、「スターバックスの価値観を共有できる人」です。この「スターバックスの価値観」とは、仕事に情熱を持って取り組む姿勢を重要視しています。
ですので、「1人でも多くの人にスタバという憩いの場を提供したい」という部分を、情熱を持って面接官に伝えることがポイントとなるでしょう。

スターバックス(スタバ)のアルバイト面接では「身だしなみ・シフト・情熱」がポイント

笑顔も大事!!!

パートナーになったつもりで面接に挑めばよいでしょう。

少し自信がない方でも、勇気を出して応募してみましょう!
スターバックスコーヒーは、必ずあなたを成長させてくれます!

1