1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

魔女宅からバジリスクまで…人気アニメの続編が話題に!

あの「魔女の宅急便」にまさかの続編が…!?さらに「バジリスク」,「少年アシベ」,「マジンガーZ」と人気アニメの衝撃的な続編が次々に登場しているんです!期待と驚きを感じつつ,まとめてみました!!

更新日: 2017年06月27日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 134506 view
お気に入り追加

もう見ました?「魔女の宅急便」のキキが女子高生に!?

日清食品は、カップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」篇を6月19日から全国で放映開始した。

気になる内容は、人気作品「魔女の宅急便」の続編のような設定。あどけない少女だった魔法使いのキキが17歳になっている映像。恥ずかしがり屋のキキが消え、女子高生のような制服を着て颯爽と空を飛び、男子にも気軽に話しかける。

キキ&とんぼの声優は、気鋭の女優・浜辺美波(映画『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』『君の膵臓をたべたい』など)と、人気声優の梶裕貴(「進撃の巨人」など)がそれぞれ務めている。

まじかよ!「バジリスク」続編決定に早くも喜びの声!

山田風太郎の小説『甲賀忍法帖』を原作として『ヤングマガジンアッパーズ』(講談社)で連載していた漫画を2005年にGONZOによりアニメ化された作品になります。

「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……。

異能力バトルをさんざん見慣れた今のアニメファンが見ても、新鮮でパワフルに感じるアニメではないでしょうか。異能の忍法勝負を、ケレン味にあふれ、見ごたえのあるアクションとして描き出した作画のクオリティは、非常にすぐれたものです。

とにかく引きつける力がすごい。次は誰がやられるのか、どんな展開がまっているのか、テンポがいいから一気に見たくなる。

7月24日発売の34号では、山田正紀原作によるせがわまさき「バジリスク ~甲賀忍法帖~」の続編「バジリスク ~桜花忍法帖~」が開幕。作画はシヒラ竜也が務める。

甲賀五宝連を束ねる矛眼術を操る少年、甲賀八郎。伊賀五花撰を率いる盾眼術使いの少女、伊賀響。運命の双子である二人は、成尋衆と名乗る、人外の力を操る正体不明の集団との戦いに巻き込まれていく──。

『桜花』も、単なる「殺し合い」を描いているわけではない。八郎と響は双子の兄妹でありながら愛し合っているという、これもまた『甲賀』と同じように「決して結ばれることのない恋愛」に身を焦がしているのだ。

バジリスク続編とか読みたいけど、どうなるのか気になる所(๑・ิ◡・ิ๑)

懐かしの名作「少年アシベ」の続編が衝撃的…どうなるのか気になります!

1990年代前半にアニメ化されてヒットし、ゴマフアザラシブームを作ったと言っても過言ではない。 2000年~2004年には、続編にあたる「COMAGOMA」が週刊ヤングジャンプで連載された。

当時パチものが出回ってニュースになったほどのゴマちゃんブームを巻き起こしました。去年からEテレでリブート版のアニメが放送されているので、若い人も知ってる人が多いんじゃないでしょうか。

小学1年生のアシベとゴマフアザラシのゴマちゃんが、家や学校、近所のゆかいな人たちと繰り広げる楽しい毎日!とってもキュートでときにシュール、家族みんなで笑えるアニメ!

7月25日発売の月刊アクション9月号(双葉社)にて、森下裕美が原作・構成を担当し、BLマンガを執筆してきた笑平が作画を手がける新連載「青少年アシベ」がスタートする。

6月25日に発売された『月刊アクション』8月号には予告カットが掲載。「青少年」「指名」「BL作家」などのパワーワードでネット上がざわつく。

予告ページには「あの『少年アシベ』のキャラたちが“青少年”に成長して帰ってきた!! 小学校2年生だったアシベやスガオくんたちが、高校1年生に!! え!? じゃあ、ゴマちゃんは?」との予告文とカットが掲載されている。

アシベ続編びーえる作家さんが描くとかで私結構落ち着きを取り戻せない

ロボットアニメの名作といえば…「マジンガーZ」続編が話題に!

1972年から1974年に放送されて一世を風靡(ふうび)したテレビアニメ「マジンガーZ」は、永井が週刊少年ジャンプ(集英社)で連載していた漫画が原作。最高視聴率30.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!