1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

前人未到29連勝にひふみんアイも‥藤井聡太四段の対局が超盛り上がった!

将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)が26日、東京都渋谷区の将棋会館で指された竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段を破り、歴代最多記録となる29連勝を達成しました。

更新日: 2017年06月27日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 96054 view
お気に入り追加

●藤井聡太四段が前人未到の29連勝で30年ぶりに記録更新!

26日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われた「第30期竜王戦決勝トーナメント1回戦」で、

21日の王将戦予選で1987年に神谷広志五段(当時)が達成した28連勝に並んだばかりで、前人未到の記録をあっさりとクリアした。

●朝から40社約100人の報道陣が集まったこの日の対局

【藤井聡太四段@竜王戦】 午前10時、先手の #藤井四段 が初手を指し、いよいよ大一番がスタートしました。 pic.twitter.com/Fqj1Zye8H0

新記録が懸かった大一番。会場となった東京・千駄ケ谷の将棋会館には、朝から40社約100人の報道陣が集まった。

藤井は昼食の出前に「みろく庵」の「豚キムチうどん」(950円)を注文。

・さらに藤井四段が「ひふみんアイ」を継承する場面も‥

藤井四段すごいな。そしてひふみんアイを継承ww 将棋もわかれば面白そうだなーとニュースで盛り上がりを見て思う。

とうとう一般の方々にまで、『ひふみんアイ』を知られてしまった様だ。

・増田四段が攻める展開が続いていたが、藤井四段が跳ね返した

すごい! 藤井四段が史上単独1位の29連勝 デビュー後負けなしで達成の偉業 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/HtVueg4ctC

対局は早い段階から攻めにかかったのに対し、増田四段が反撃に転じ、

増田四段が攻める展開が続いていたが、藤井四段がその攻めをはね返し、11時間にわたる熱戦の末、91手で藤井四段が勝利した。

竜王戦決勝トーナメント▲藤井聡太四段-△増田康宏四段戦は、91手まで藤井四段の勝ちとなりました。消費時間は▲藤井4時間30分、△増田4時間48分。藤井四段はデビューからの公式戦連勝記録を29に伸ばし、歴代連勝記録単独1位になりまし… twitter.com/i/web/status/8…

●ネットでは、藤井四段に祝福の声が多数上がっている

おぉぉ、藤井四段記録更新か。 おめでとうございます。

まさかの藤井四段が歴代1位ですか!!? おめでとう御座います! 凄すぎて実感湧かない…。世界が違い過ぎる。

藤井聡太四段が29連勝という歴史的快挙を成し遂げました!本当におめでとうございます!

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。